07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

ハゲろ! 

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1716294.html
国連報告「地球は既に限界点」

 軌道エレベーター構想もガチになってきてるっぽいですし、
そろそろ地球から旅立つ時が来るのかもしれませんね。

 若しくは増えすぎた人類を粛清する戦争やテロが起こるのかも。
何にせよ、人類は今までのツケを払うことになるでしょうね。







 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。








http://ameblo.jp/sega-psblog/entry-11272017575.html
『PSO2』プレオープンβテスト日程と、有料アイテム料金について

 うおー

 PSO2の続報じゃーい



 プレオープンβの日程、課金アイテムのお値段やらが掲載されてます。
まぁアレですね。うん。ハゲろ。


■プレミアムセット
●プレミアムセット30日券:1300AC(=1300円)

●プレミアムセット内容
 ①マイルーム利用権  
 ②マイショップ出店権
 
 ※以下はプレミアムセット専用の機能となります。
 ③プレミアム倉庫利用(300個追加)
 ④アイテムトレード機能(未課金でも一部の回復アイテムはクエスト中に交換可能)
 ⑤プレミアムブロック入場権
 ⑥FUN付与率上昇

■スクラッチ
●ACスクラッチ:200AC
●ACスクラッチゴールド:500AC

■その他の有料アイテム
●追加キャラクター作成権、エステ利用券:500AC

●システム拡張アイテム:各300AC~
●消費アイテム:各150AC~


※1AC=1円




 スクラッチはcβと同じ仕様で来るんですかね?
それでこのお値段?ちょっと高くない?ってかハゲてない?

 いっそ1200ACでスクラッチじゃなく、任意の服の購入を
選択できればそれでいいと思うんだけど・・・ほんっとアレだな。
あざといっつーか、そんなクソみたいな仕様をそのまま導入してくるとは。


 まぁスクラッチ系に課金したくなくなりますよね。
欲しいアイテムがあっても課金したくなくなるわ。
普通に売ってくれよ普通に。デザインの良し悪しがあるっつったって、
全部の服のデザインを本気出して作ればいいじゃないか!

 そうすりゃ色んな人に需要があるし、それで任意購入できれば
儲けが減るなんてことはないわけで。

 ほんっとあきれて物が言えないですわ。





 ただまぁスクラッチ以外のお値段は納得できるかな。
月額1300円で、無料でもできるんだからまぁまぁOK。
隔月で課金すれば良さそうです。

 ただ実質ハイブリッド課金なわけなので、1000円ポッキリでも良かったかなぁ。
まぁ無料でできることが多いから文句はあんまりないけど。








 むしろ課金よりも恐ろしい要素がまた載ってますね。






また、プレオープンβテスト以降、NHN Japan株式会社が運営するインターネットゲームポータルサイト「ハンゲーム」でも『PSO2』のサービスを実施することが決定しました。

ハンゲーム版は6月15日(金)11時に特設サイトがオープンし、登録開始となる予定です。

すでにハンゲームIDをお持ちの方は、登録するだけで簡単に『PSO2』を始めることができます。今後、ハンゲーム版ならではの特典やキャンペーンの実施も予定しておりますので、この機会にプレオープンβテストから始めてみてはいかがでしょうか。
(PS Vita版およびスマートフォン版への対応は未定となっております。)










 ハンゲかよ!!!!





 まぁ俺は・・・俺個人にはあまり関係はなさそうですけども・・・
フレとしかやらないし、このままの運営方針ならフレがインしなけりゃ
俺Reachやるわって話ですし。

 ただ、初っ端からPSUの人口減少対策の1つ。
それはもうマジで苦肉の策としか言いようが無いハンゲ提携を
初っ端からやっちゃうかね・・・?


 開発チーム自体が、PSOとは何なのか、PSOファンはどういう人なのか、
PSOというネームバリューがどれほどのものなのか、全く理解してないとしか
思えないんですけども。

 そこまで歴代シリーズを遊んだファンを信じられない?
ここまでついてきてくれたファンを何故置いていこうとする?
PSUでやってたからってPSO2で導入しちゃいけない要素ってのがわからないのかな?
逆にPSUでやってて、PSO2に継承すべき要素ってのもあるのにそれはしないし。
(エステはメセタでできるとか、キャラ枠4人とか、ユニバース移行自由とか)


 サカーイは旧PSOメンバーの中だと慎重派な人ではありますが、
PSOが何故ここまで大きくなったのか?

 見吉やサカーイの実力もそりゃあったでしょうけど、
なにより中裕司さんの勇気ある決断力が最大の要因なわけで。

 このままだとPSO2はPSU2として早期に終焉を迎えるのでは?
まぁそれならそれで俺はボダラン2、HALO4に注力しますけどさ。
ユーザーが何を求めてるか?それに応えるべきポイントは今のままで正しいのか?
今一度しっかり検討してほしいですね。まぁもう遅いけどよ!!












 少なくともファンタシースターについていく!って気を失せさせるには十分ですね。
あーまじドラクエ10を視野に入れたくなっちゃうわ。ドラクエ10は月額のみですしね。

 

コメント

(≧▽≦)ノ

ACスクラッチ200円とか、あり得ないくらい高いよねっ!
500円のほうだと服は出るけどロビアクとかは出ないから
結局200円のほうも引かなきゃになりそうだし…
私のお財布が泣いちゃいそうです(TT)

それにハンゲと組むとか…。
もうハンゲって一時期のような勢いはないでしょうし、
正直すごく死亡フラグな気がします…。

あたしもドラクエ10にしておこうかな><

URL | ルーシー・ホワイト #-

2012/06/09 17:48 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1713-dcb421ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

2012/06/10 09:13

△top