07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

いんふぃにってぃー! 

 BF3の新課金システム、BF3プレミアム!
追加コンテンツに2週間早くアクセスできたり、経験値2倍だったりと
とってもとっても美味しい課金プログラム!

 新武器のL86がとってもカッコよくてほしい!
と、思ってちょっとお値段チェックしてみよっか!

 ・・・



 4000ゲイツ。



 ・・・



 そして俺は真顔でタイトル画面に戻った。








 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。








 HALO4のE3で出たマルチプレイ情報を色々とまとめてみます。


 まず、HALO4でのマルチプレイは今回シナリオがあります。
UNSC INFINITYと呼ばれるスパルタンⅣを運用する戦艦内での
バトルシミュレーション、実地任務。

 バトルシミュレーションは「ウォーゲーム」という名称がつけられ、
スパルタン対スパルタンでの戦闘シミュレーションになります。

 ぶっちゃけると今までのレッドチームVSブルーチームの対戦が
そういうシナリオで描かれるってお話。


 実地任務は「スパルタンオプス」という名称がつけられ、
これはスパルタンが協力して任務を遂行する実戦となります。

 ぶっちゃけると4人Coopミッションってヤツですね。
これは毎週新しいものが配信されるそうで、定期的に
新鮮な気分で楽しめる仕様になっている模様。

 なにやら24などのドラマをモチーフにしてるとかなんとか。
あとで借りてこようかな・・・?


 これらはどちらもスパルタンポイントなるポイントが貯まります。
それでマルチプレイにおいて使用できる装備のアンロックが可能です。

 アンロック可能な装備の詳細はまだ不明ですが、
各種兵装(DMR、バトルライフルなど)からアーマーアビリティ、
アーマーと多方面に渡る模様です。


 んでは、次はマルチプレイで現在判明した仕様を考察していきます。
まずは動画をご覧くださいな。今見ると高ぶってやべーんだよバカ!
って人はスクリーンショットも貼るから安心してね!(ニヤニヤ)




HALO4MP3
 まずはデフォルト武器のアサルトライフルですね。
音は立派になっていますが、性能は果たしでどんなもんでしょうか。
ちなみに最初から使える武器はこれだけのようです。
他の武器を使いたい時はアンロックを進めるか、リミテッドエディションを買いましょう。


HALO4MP1.jpg
 ファン待望のバトルライフルです。
このスクリーンショットだとそれなりによく確認できますが、
CODやBFで導入されているヒットマーク(照準周辺の☓マーク)が見えますね。
これは他のFPSでももうすっかり標準となった機能。

 バトルライフルは以前の情報で「中距離での射撃戦に適した銃」
となってますが、まぁに中距離戦を制するに持って来いな銃になりそうです。
3斉射直撃で倒しているように見えますが、最初からダメージを負っていたのか?
少なくとも最初にアンロックする選択肢としては最有力でしょう。


HALO4MP6.jpg
 Reachプレイヤーにはお馴染みのDMRもしっかり登場です。
照準の仕様はタイトルアップデート後のものに近いようです。
最速レートでの発射は照準がブレるっぽい。

 その分バトルライフルより中距離戦は劣るでしょう。
が、高倍率スコープと正確な射撃、強力なストッピングパワーは
遠距離戦においてかなり有利に戦えるハズです。

 自分のファーストアンロックはまぁまずDMRになるでしょうね。


HALO4MP5.jpg
 E3で初登場した武器。プラズマリピーターの後継のような銃。
撃った瞬間に照準が大きく広がるので、精度はそこまで期待できなさそうですが・・・
威力は申し分ないように見えます。近距離戦で適した武器っぽいですね。



HALO4MP4.jpg
 こちらもE3で初登場した武器。フォアランナー系統の武器のようです。
散弾を撃ちだし、近い場所にいる無傷のスパルタンを一撃で葬っています。
BF3などで使用できるフレシェット弾のショットガンのような使い心地かな?
リロードは他の武器より長いようですね。



HALO4MP10.jpg
 キャンペーンでマスターチーフが拾った銃。
これもフォアランナーの武器のようです。強力なストッピングパワーで、
スコープを覗きこんでヘッドショットしたら一撃で散っています。
かなり強力な武器・・・?マガジンサイズも相当デカイです。
バランスブレイカーにならないか心配ですが、細かい仕様が不明なので
今から心配してもしょうがなさそうですね。


HALO4MP2.jpg
 Reachから導入されたアサシネーションも健在です。



HALO4MP6.jpg
HALO4MP9.jpg
 新アーマーアビリティの1つ。名称は不明ですが、
コヴナントのジャッカルが使用するシールドに近いもののようですね。
他のFPSでいえばライオットシールドのようなアビリティ。

 ただしジャッカルが使うシールドと同様そこまで耐えられなさそう。
攻撃を受けるとすぐに赤くなる描写が他の動画でありました。

 最初コヴナントの技術なのかと思ってたんですが、
フォアランナーの兵士も使っているのを見ると違うっぽい?



HALO4MP7.jpg
 噂の新アビリティ、フォアランナービジョンと思われるアビリティ。
近くの敵を透視する能力のようです。

 ちなみに持っている武器はハンドガン。ただし発砲シーンがないので
性能の判断は難しいですね。



 他に動画にはさらにHALO3以来のコヴナントカービンやら
ここに紹介してない要素が映ってるシーンもありました。
E3期間内にどれだけ動画を放出するのか知りませんが、
また情報が貯まってきたらまとめたいと思います。











 んで、こっちの動画はUNSC INFINITYの機能紹介動画。
ここでアンロックの画面とかを確認することができますよ。

マジで楽しみだな!!!
HALO  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1711-ac06dc69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

2012/06/09 07:05

△top