09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

世界樹 

 今日もマイクラ前にしっかりReach。
チースレ2戦して2勝というまずまずな感じ。
しかもアレ、2戦目は相手が日本人でフルパーティー。
こっちは野良でまとまりなし、だったのにも関わらず
しっかりプラススコアで勝てたのはいい感じなんじゃなーい?


 とりあえずこの調子で一日1Reachもしくは1BF3を
しっかり続けていきたいところですね。
対戦FPSは触ってないとどんどん鈍っていくからね!






 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。







 そういや


 3DSで色々出るんでした。


 いやね、7月の初めに 世界樹の迷宮4 が出るんですよ。
ゴーストリコンフューチャーソルジャーと同じ日に。


 うーーーわーーー忘れてたーーーー





Amazon:世界樹の迷宮4
世界樹4

世界樹の迷宮Ⅳ公式サイト


 どんなゲーム?


 ダンジョン探索系のゲームです。
ライト向けウィザードリィと言えばとてもわかりやすいかも。
ウィザードリィがわからない?超ハードなダンジョンRPGです。


 様々な職業の冒険者を集め、自分好みのパーティーを編成し
ひたっすらダンジョンに潜ってマッピングしながら戦ってというRPG。
実は前作DS版を買おう買おうと思って何故か買ってなかったので、
今回こそは原点回帰っぽいし買ってみよう!ってことで。

 PSO2がコケちゃった時の保険にもなるしね!


 このゲームはやっぱり自分好みのパーティー編成が楽しめるってのがいいね。
色々職業がありまして。んで、全職業性別は自由に決められ、見た目も
性別ごとに2種類ずつ用意(大抵は少年少女or大人)されてるのでそれなりに
こだわって決めることができます。

 職業は以下の通り

・ソードマン
切り込み隊長。とにかく攻撃重視。

・メディック
回復薬。打撃攻撃には特殊効果も。

・フォートレス
防御型前衛。打撃攻撃もそれなりに強い鉄壁タイプ。

・スナイパー
後衛での攻撃役。部位攻撃で行動を封じることが可能。

・ダンサー
サポート。同列の味方を支援する能力があり、攻撃もそれなりな万能型。

・ルーンマスター
魔法使い。属性魔法がっつり使えるからパーティーに1人は欲しい。

・ナイトシーカー
暗殺者。遠近両用な攻撃手段を持つ特殊タイプ。


以下ストーリーを進めると登録可能になる種族

・モノノフ
ケモノな脳筋。ガッチガチの近接タイプ。超攻撃特化。

・ミスティック
妖精な魔法使い。方陣とやらで攻撃や回復をこなす万能型魔法使い。




 とりあえずメインのサーフィスをどれにしようか悩んでる段階。

 外見的にはスナイパー(大人)がいい感じなんですが、
能力的にはダンサーがいい感じなんですよねぇ。



 まぁちょっと吟味しながら決めようと思います。
最終的にパーティー全体のバランスが大事になってくるしね。






 ってことでもうすでに楽しみな世界樹の迷宮4。
ライトなウィザードリィつってもそこらのゲームと比べると
かなりヘビィでグレートな感じらしいので期待大ですよ!












 7月5日に発売予定!ゴーストリコンと合わせて買おうか!

 
ゲーム  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1697-9d3e54e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【世界樹】

 今日もマイクラ前にしっかりReach。チースレ2戦して2勝というまずまずな感じ。しかもアレ、2戦目は相手が日本人でフルパーティー。こっちは野良でまとまりなし、だったのにも関わらずしっかりプラススコアで勝てたのはいい感じなんじゃなーい? とりあえずこの調子?...

まとめwoネタ速neo

2012/05/24 10:30

△top