09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

旅立ちの準備は大丈夫か? 

 睡眠不足が最近ヤバイ。

 それも

 これも



 ぜ~んぶマイクラのせいっていうね。







 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。









 今日も今日とてマイクラですとも。


 昨日トロッコを別大陸まで引くことに成功しまして。
とりあえず別大陸に行く前に今いるホームを完璧なものにしようと。

 城壁も柔らかい素材の砂利からそれより硬い丸石にパワーアップして
照明もガンガンつけて敷地内に敵のスポーンを許さないものに。

 さらに犬が沢山迷い込んできたので骨で餌付けをして仲間に。
6匹もの犬が仲間になりまして。わんわん天国。


 これで守りは大分いい感じ。
あとはそう、旅のための準備をしなければならないのです。




 このゲームには「ネザー」と呼ばれる魔界的なものがあるようで。
将軍がそれのゲートをつくったらエクレちゃんが大喜び。

 んで、そのネザーはかなりヤバイところ。
しかし、そのネザーにあるアイテムはどれも魅力的なものばかり。
そこら辺にゴロゴロ転がってる岩ですら便利アイテムという。



 これは本気で行ってみるしか!



 しかし本当にヤバイんですよね、そこ。
ちょっとした武装じゃあっという間に昇天してしまうし、
ネザーで復活することができないので奥地に行くのはリスキー。
ネザーで死んでも復活するのは普通の世界だし、死んだらアイテムを
全部落としてしまうためとてもヤバイ。



 ってことで





 普通の世界で可能な限り準備をしていくのが吉!
別大陸の発展も大事だけど、ネザーで色々便利アイテムを入手してからにしたい。



 ってことでネザー探索用の準備をしてたらもうね、こんな時間。


 ついでにエクレちゃんの世界でもネザーにいけるように色々と。
その甲斐あってネザーにいけるようになったので、あとはあっちでも準備しないと。



 簡単な防具と採掘用のアイテムを準備。
あとはトロッコを引くのも面白いかもなぁ・・・













 そう考えるとまたやめられる気がしなくなってくる。
このゲームは本当に俺をどこまで連れて行く気だ・・・

 
Xbox360  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1687-65428374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top