09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

プニプニプニプニ 

 最近Uスト配信とか動画制作とかできてないなぁ。


 それもこれもデスクトップPCを全てPSO2に使ってるからね!
cβが終わったらゆっくりとまた動画制作と配信プレイをやっていきますよ。

 ただcβが終わるまでは完全にそちらにリソースを割きたい。
そうでもしないとクソ回線の中できることが限られてるわけで。
本来のcβを全うするならそれしかないからね!






 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。







 ってことで、今日も最初から最後までほとんどPSO2cβ。
日曜の夜ってことで早い段階で安定期に入るのを想定してたんですが、
まぁー予想通りというか、1時近くには安定期に。
pso20120423_012156_011.jpg
 いつものフレも0時前あたりで合流してたんですが、
それはもうばっつんばっつん落ちてひどい有様でした。
なんとか安定期の時間帯でちょっとだけクエできたので
ロックベアをぶっ飛ばしてきましたよ。

 やっぱりゲーム部分はとーっても面白い!んだけどなぁ・・・。
ラグが酷すぎてメインの時間帯がクッソラグ期の人はどうしようもないでしょう。
廃人とか昼夜逆転人とかばかりじゃないんだからその辺しっかりしないと
大多数の意見を取り入れることができないんじゃないかと。



 あとで安定期に入った段階とそうでないクッソラグの段階とで
サーバーの人数を調べる必要がありますね。

 明日も同じような時間帯ペースでしょう。多分。
とりあえず0時過ぎあたりはまだまだマトモにできない感じ。
1時近くなればまぁなんとか・・・



 公式曰く、回線切断については大分原因が特定できてきたとか?
それは結構なのですが、遅延に関しては未だ不明瞭な部分が多いとか?
どの道今日明日では改善は難しいとか?



 延長まだですかー?





 つっても
pso20120423_064626_015.jpg
 将軍と一緒に安定期にガンガンガンガンプレイしてたんで
さすがにFOをカンストさせてしまいました。勿論将軍もHUカンスト。

 そろそろやることが無くなってきた・・・・と思うじゃない?
いやいや、PSO2の武器合成が楽しいわけですよ。

 まぁクローズドだからデータは残らないんだけど、
今のうちに色々と作り方と方向性を検討しておくってことでね。


 今回武器やら防具にステータスの他に特殊能力ってのがありまして。
んで、その特殊能力を合成することができるんですね。

 例えば

ガンスラッシュ
・パワーⅠ(打撃力+10の特殊能力)

 +

何かの武器
・ボディⅠ(打撃防御+10の特殊能力)


 これを合成すると


ガンスラッシュ
・パワーⅠ
・ボディⅠ


 という風に能力を加えることができるんですね。
ただ当然リスクもありますが。

 元々1つの能力しか持ってない装備に2つの能力をつけたい場合、
エクストラスロットなる空スロットにそのつけたい能力をセットすることになるんですが、
エクストラスロットを使用した合成は全体の合成の成功率がダウンします。

 どっちかの能力が消えたり、最悪どっちも消えたりするので
その辺はグラールで鍛えられた鋼の心をもって臨みましょう。


 んで、ちょっとややっこしいのですが・・・例えば

装備A(特殊能力1個)+装備B(特殊能力2個)

 ってのはできません。


 特殊能力を合成する場合、同じ数だけの特殊能力を持った武器じゃないと
合成できないというわけですね。


 だから、特殊能力3個ついてる武器がある!
そのうち1個だけを今装備してる武器につけたい!
つっても今装備してる武器に特殊能力が3個ついてないと合成できないのです。


 その能力を合成したいのなら、さっき書いた
エクストラスロットを使用した合成で能力をどんどん足して行かないといけない。


 しかも合成の料金がやたら高い。
高級な武器だと5000メセタとかかかっちゃいます。




 でも、なんとなくシレンっぽくて楽しいですねコレ。
キャラだけでなく武器も育てていく楽しさ!こりゃいいよ!


 将来的にレア武器なんか手に入れたらこういう感じで
能力をつけていく感じになるんでしょうね。











 ただ、課金アイテムがないとリスクだらけなのがなぁ。
課金は大分エグいし、その辺どうにかしてくれるといいんだけど。


 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1664-4d2539d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top