09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

おえかき 

 昨日あんなこと書いといてアレだけど、
AviUtiが難しくてWindowsムービーメーカーに
戻りたくなってきた。


 いやぁ難しいですね。カット編集なんかは簡単なんですが、
それでも使い勝手がアレで難しい。慣れが必要だなー。

 エフェクトなんかもかけるのがなんか難しくてやや挫折気味。
でもムービーメーカーだと画質が悪いんだよな・・・結構なレベルで。






 うむむむ  もう少し頑張るか。








 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。








 ドラクエ5も一段落したので、ちょっと任天堂ポイント買ってきて
なんかDSiゲームでもDLしてみるかーってことに。

 でもそこまでやりたいものがあるわけでもないんですよね。



 3DSのVCもまだまだ充実してるとは言いがたいし、
GBソフトが500円とちょっと割高。300円くらいでいいよ。
500円とかアマゾンの中古でHALO3とか買えるよ。


 で、何を買ったか



 気軽にお絵かき工房




 タッチペンで簡単且つちょっと本格的な絵を描くことができるってソフト。
マリオペイントの発展系かと思いきや、なんかレイヤーとかもあったりして
少し本格的です。

 PCでこういうのを揃えるとなるとペンタブがまず高く付く。
それに良いソフトを探す手間も増えるし、そこまでするものでもない。


 でもこれなら500円でそういった気分くらいなら味わえるし、
ノート出してテーブル専有するよかずっと建設的かなってことで。



 新たなる暇つぶしツールとして活躍してもらいましょう。



 内容はPCのペイントみたいに色々とできる感じ。
様々な描画ツールがありますが、鉛筆の質感が思ったより
ずっと本格的で、あんまりチープな印象を受けませんでした。

 マジでスケッチみたいなのができるんだなーって感じ。


 そう、SDカード内の写真をお手本として上画面に表示して、
それで描くってのもできますよ。

 なかなか面白くってこれで500円は安いかも。
ペンタブはちょっと高いけどたまーに筆を走らせたい。
そんなアナタにマジでオススメ。












 ちょっと慣れると結構がっつりハマれるかも。いやマジで。

 
ゲーム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1657-ebe83e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top