09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

ブラックジャパン! 

 PSO2cβのクライアントが先行ダウンロード可能ということで、
早速ダウンロードしちゃったわけですが

 とりあえず前回のα2クライアントを残している人は
サクっとアンインストールしてしまいましょう。



 んで、別々のPCで同じアカウントを使用すると
なにやら認証コードだかなんだかが必要になるんだとか。

 cβということもあって色々本格的ですね。
SEGAのメールをしっかりチェックしてcβに臨みましょう。







 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。








http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1707325.html
違法ダウンロードに罰則 10月1日施行


 生きにくくなりそうですね。


 違法ダウンロードを取り締まるのは結構なことですが、
違法ではないダウンロードとどうやって区別するのかと
再三にわたって議論されてきたハズなんですけどね。



 法律を決める人が物事の仕組みを知らないまま決まりごとを
決めてしまってもいいのでしょうかねぇ・・・?

 ごく一般的な動画サイトの動画を再生しただけで、
キャッシュをダウンロードすることになるわけで。



 この再生のためのキャッシュダウンロードと
ツールを使ってのダウンロード、DLサイトを利用しての
ダウンロードを区別できるのかどうか?


 いくら親告罪とはいえど、権利者が許可するかしないかも
動画サイトを見るだけでは判断できないわけで。

 とりあえず逮捕できる法律を作った、としか見えません。
アニメ、映画、ドラマなどの映像エンターテイメントから音楽、ゲームなど
全てに著作権というものはありますが、いったいどこからどこまでが
セーフでアウトなのか線引きも曖昧だし。












 どこかの週刊誌に ブラック国家 と日本を書き下ろしてるのがありましたが。
まぁーまさにブラック国家そのものですね。ひどいもんだ。

 
独り言  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1654-ac58c526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top