07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

案じざるを得ない 

 ドラクエ5面白いなぁ!

 すっかり夢中になってしまって、こないだ買ったばかりなのに
もうヘンリー王子とお別れしてきましたよ。

 しかしなんだ。今作はなにやら主人公救済装備があって
かなり主人公強くなるとかなんとか言ってたから、
途中でも結構ステータスとかいじられてるのかなぁと
ちょこっと期待してたんだけど

 スライムナイトのピエールはおろか、おばけきのこの
マッシュにすら色々劣ってるのはどうかと思うわけで。


 さすが勇者になれなかった主人公!







 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。








 悪魔の胎動

 それを感じているのは何人だろうか



 cβも近くなり、色々とwktkしてる人もいるでしょう。
ただ、自分はこの記事を読んでゾッとしたのだぜ。


http://www.g-heaven.net/topics/2012/04/120406a.html
Phantasy Star Eternal ―― 100円でメセタが買える『メセタガチャ』が登場



 リンク先の記事から重要な部分を抜粋




 このビジネスモデルの中核たる『ガチャ』に、期間限定のスペシャルバージョンとしまして、ゲーム内の通貨が買える『メセタガチャ』が登場。100円玉が、50,000~1,200,000メセタへと錬金される夢のガチャ。未曾有のゴールドラッシュに沸くソーシャルゲームという黄金郷で、エターナル級の神搾取が執り行われようとしています (’-’;







 そして、PSUフレの組長ブログを読んでてそれは恐怖へ変わった。


 なにやらPSUの新しい交換アイテムに、
メセタでの交換アイテム・・・それも80キンカイ(8億メセタ)を
要求するアイテムが出てきたとかなんとか・・・!



 もし、この2つの要素が組み合わさったものが
PSO2で登場したならば・・・!


ああっ・・・・・・?


びっくり・・・・・・!


強欲だっ・・・・・・・・・・こいつ・・・!


凄ぇっ・・・!


腹の中 真っ黒っ・・・!


どす黒い・・・・・・!


金勘定と 陰謀 策略・・・・・・・・





 以前PSO2でのインタビュー記事とかで、
課金モデルについての話がありましたが・・・・

 もしこういった形の課金形式をとってくるとしたら・・・!




ドドドドドドドドドドドドドド




ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ









 課金によってゲームとしての優越がつかないようにするとか
なんとか言ってましたが、Vita版の発表でサカーイは一度ウソを
ついてしまっています。彼を信用するのは些か難しいでしょう。











 このPSEでの課金とPSUでのアイテムが将来的にどう影響するのか。
恐ろしい・・・俺は恐ろしいッ!

 

コメント

80金で済むならまだ気が楽なのですよ・・・。
というのも、80金の他に様々な素材やユニットを要求されてまして、打撃系武器の交換に必要なユニットが実は100金相当の品だったりするのです。
そして、要となるベース武器もカテゴリによっては鬼畜極まりない交換レートだったりするので、1度の交換で200金程の散財は覚悟した方がいいかと・・・。さすがにそこまでして武器を手に入れたいとは思いませんがw。

URL | Richelle #-

2012/04/08 10:26 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1647-d4d6a70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top