07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

クズいな! 

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1704333.html
"リストラしないしボーナスは出す"の東電、「値上げ拒否なら電気止める。嫌なら他で買え」…5月には数十万の企業が停電に?


 これは・・・

 これは・・・・・・


 む、胸糞悪い。なんだこのクソヤクザテロリスト企業。
これはもう断固たる態度をとったほうがいいんじゃないでしょうか。
ざっけんじゃねーぞクソ企業!!!

 東京管轄のクセに東北である福島県の半分以上を潰し、
その尻拭いは自分らではできないから血税からまかない、
挙句財政難に陥ったから無能政府は消費税を倍に増税しようとし、
さらに電気料金は約2割に値上げすると共に自社の社員のボーナス出すし
リストラなんかも行わない、とな?


 いっぺん格納容器内で作業してくればいいんだ。








 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。








http://ameblo.jp/sega-psblog/entry-11206121494.html
第4の革命「境界を超えるRPG」とプレイ料金について




 PSO2の追加情報が出ましたね。
リンク先の公式ブログはかなり長ったらしいので簡単に要点をまとめてみます。


1.iPhone版正式発表。用途はPSUモバイルの発展型。Vitaのようにはしない模様。

2.プレイ料金の形式を発表。以下詳細
全てのプラットフォームにおいて基本無料。
有料サービスは以下の通り

●システム系

システム上の追加機能
買ったらずっと使えるものと、レンタルという形になるものがある。

倉庫やスキルツリーの拡張(有料スキルがあるのではなく、新たなスキルツリーを持てる形になる。
マイルームやマイショップの開設、アイテムトレードなどの拡張機能。

また、それらの機能をまとめたパック商品も存在する。




●消費系

消費アイテム系の一部も販売。

スケープドールや一部便利系回復、消費アイテムなど。




●時間短縮系

武器の強化成功率アップアイテムや、ドロップ率、経験値アップのためのアイテムなど。





●アバター系

キャラクターの容姿やコスチュームなど服飾系のバリエーションを販売。
エステの機能のうち一部が有料にも。






 ほう・・・?



 基本無料と聞いて、まず何より先に
「果たして基本無料で儲けとれんのか?」との疑問が浮かんだんですが


 特に問題はないような感じ。
まぁ、まだアレ・・・料金自体は発表されてないのでなんとも、ですが・・・
この課金形態は特に文句はないかな?


 PSUの延長線上みたいなもんですよね、コレ。

 基本サービス系は有料にすれば便利になるし、
一括で買うものがあるってことはそれはつまりプレミアムコース的存在。
んで、便利系課金アイテムやら服、パーツなどはPSUと同じく有料で。
最低限のものはあらかじめ揃えるでしょうし、デフォルトの服で良い人は
別に課金する必要は無いですし。

 価格次第ではありますが、これは理想の料金体系。
スケドが有料ってのもまた個人的には嬉しいかも。

 スケドは基本的に使わないもの、という空気になれば
それだけチームとして動く楽しさも増えるでしょうし(その分野良がギスギスしそうだけど)
元々スケドはあってもゲーム的には1個で十分な俺としては嬉しい仕様。




 まずは課金しないでどこまでいけるか?という遊びもできますし、
ちょっとググっと楽しみになってしまいました。












 まぁ、形態はこれでいい。あとは料金だよ!はよ!


 お返事コーナー

 >まっき

 あんなに可愛いドムを撃つなんて・・!
あくどい薄ら笑いを浮かべてたのを俺は忘れないッ!

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1638-7787acc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

2012/11/11 18:02

△top