07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

できちゃった 

 今日はアレですよ。PSO2のメディアブリーフィング2ndですよ。

 うう、今回こそ色々ともう明確なスケジュールを出して欲しいもんだ。
なんというかアレ、色々と盛り下がる情報とかが多いPSO2なので
そこんとこマジで頼むよ。正式サービスも5月までにはお願いしたいよ。


 まぁ期待しつつ期待しないで待ちましょう。






 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。






 そう

 昨日の記事を見直してて


「そういや・・・最初にキャプボ環境を整えようとした時映らなかったけど、本当の原因ってなんだったんだろう?」



 と、思い直しまして。色々と脳内で整理した結果


「もしかして・・・もしかして720pにしなかったせい?」




 と思いまして。



 で、

メイン箱&PS3-HDMIセレクタ-HDMIスプリッタ-PC & モニター


 という本来想定してた接続で、720pの設定にして試したら








 映った。










 ・・・






 はい!というわけでキャプチャ環境完成ですよ。
パーツとか買いなおさなくても良くなったので一安心。
これで来月も安心してゲーム買えるよ!特に買うもの無いけど!


 ってことでね。折角なので箱だけじゃなくPS3も繋げたんだし、
ガンダムEXVSもキャプチャしてみたんですが


 全然違わないじゃん?とキャプチャしながら思ってたんですが
見なおしてみると全然違っててビックリ。

 やっぱ明るいところと暗いところの捉え方が全然違うんですね。
これはもう設定のせいもあるけど、かなり明確に違う。


 まぁ見てみれば早いか。



 こっちがウェブカメラ撮影のもの。白と黒が強く出るので、
暗いところが見えなくなるよりかは明るいところが眩しい方が
マシかなってことで白を強めに設定してました。

 明るいステージではちょっと白が主張しすぎてる部分がありますね。



 んで、こっちは今日撮ったキャプボでストリーミングしたもの。
明るいところも暗いところもデータそのままでのキャプチャなので
まぁゲーム画面とさほど変わらない色合いで撮れました。

 やっぱこうして見てみるとかなり違うなー。




 しかしキャプボもいいとこばかりではないんですよね。
今日やってて、2回ほどキャプチャソフトがエラーで止まってて
それに気づかず撮影したまんまだったから数分間静止画なまま
動画になっちゃったというものがありまして。

 そこんとこはアナログな撮り方のが安心安全なんですよね。
なかなかうまくいかないものだ。











 ともあれ、これでメイン箱とPS3でキャプチャしまくれるぜ!
あとは将軍の新PCが届けばすぐにでも悪魔城動画を作りたいとこだ。


 お返事コーナー

 >まきるどぉ!

 色々誤解を招くコメントありがとう。
とりあえず火曜の夜(旧マッキーデイ)にロスプラな!

 
PC  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1635-547395a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top