09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

現状の結論として 

 キャプチャ環境が整いそうで整わない。
まぁ、とりあえずスプリッタが機能してるのでちょっと色々検討した結果、
サブの箱○でキャプチャができる状況1歩手前くらいまでいけたので
あとはサウンド用プラグ1本買えばいい感じ。

 PS3はウェブカメラでいいかな。どーせガンダムしかやらないし。


 とりあえずは箱さえキャプチャできればいいので、
そんな感じでやっていこうと思います。

 昨日一昨日とUストの方サボってましたが、
今晩あたりからまたガンガン配信&録画していきたいですね。






 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。






http://www.g-heaven.net/topics/2012/03/120319b.html
Phantasy Star Online 2 ―― 酒井智史が語る『マグ』の生態


 PSO2の続報でも。

 なにやらマグに関して色々情報が出てきたようで。
PSOのマグ・・・なだけではないようです。


 PSOのマグはただ、所持者のステータスを補正するだけ。
アイテムを与えれば与えるほどその補正が高まっていく、というものでしたね。
アクションを起こすこともあるけど、所有者がピンチになった時とか
ボス戦前の時とかのみ。

 PSUではマドゥーグやらシャドゥーグという武器となって登場。
PSPo2ではシャドゥーグのカテゴリの中で攻撃機能をオミットし、
ステータスだけを上昇させるシャグとかもありました。

 アイテムを食べさせて育成する要素の方はパートナーマシナリーに
引き継がれ、PMは連れ歩くことができるようになりましたね。


 んで、PSO2のマグはというと


 基本的にはPSOのマグのように、ものを食べさせてステータスを上昇。
それにより補正値が高まる・・・このへんはまだあまり変わらないようです。
単に所持者の基本ステータスが補正されるのか、また別のものなのかは不明。

 さらにここにアクションが加わるとかなんとか。

 AIパターンと行動を指定することができる進化デバイスを
与えることにより、マグも戦闘に参加できたりとか?

 リンク先のSSの1つに

 オートアクション
打撃/アッパー

 トリガーアクション
1HP低下時/HP回復Ⅰ
2インシデント/能力上昇Ⅰ
3なし
4なし


 といった項目がありますね。


 オートアクションはPSUのシャグのように、
コンスタントに行なってくれるアクションなんでしょう。

 トリガーアクションは限定時にのみ発動する能力。
PSOでよくあったピンチ時やボス前で発動する能力っぽい。



 なんかキャックラを彷彿とさせますね。





 クローズドβも近づいてきてるようですし、
文句を言う準備と戦闘準備を整えておきましょう。












 サカーイ!覚悟はいいか!!

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1628-07465305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top