07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

過疎過疎過疎 

 今日は・・・まだか。

 明日には届いてくれる!・・・であろうキャプボセット。
実際にこれを揃えるなんてのは夢にも思ってなかったのですが
(揃えられたら楽しいだろうなー的な考えはあったけど)
環境さえ整ってたらモノ自体は案外安いのねっていう。

 キャプボに9000円

 HDMIセレクター、スプリッタあわせて6000円
追加の安いHDMIケーブルで合計1万7千円。

 あとはアレだな。ウェブカメラとどこまで画質が違うのか。
今のHDウェブカムはかなり高性能なので暗いところ以外では
あんまり差が出ないかも。そうなると逆にショックなのですが。

 まぁ乞うご期待!







 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。







 最近お気に入りのゲームが全力で楽しめてない。


 ゲーム自体に不満があるわけではないのですよ。
ただ、それを取り巻く環境が徐々に徐々に悪化してってる気がする。

 まずは筆頭のHALO Reach

 ユーザーモラルが低下してるというか、対戦系の末期直前な症状。
まぁもうほとんどの要素をアンロックしてるのが大半なので、あとはもう
荒れるに荒れるというか、好き放題やるヤツが多くなってきた気がする。

 HALOの最大のガンである途中抜けは今日3回もあったし。
1人2人なら問題ないのですが、ビッグチームで8対3になった時とか
スーパースレイヤーで4対1になった時はさすがに俺も抜けた。


 途中抜けするならCODとか行ってくださいよー!




 次にBFBC2。最新作のBF3があるからなんでしょうけど、
とにかく人が居ない。いい部屋探すのに長くて1時間ほどかかる。

 一度いい部屋があっても、うちの分隊が本気だすとすぐに抜けるし。



 すぐに抜けるならCODとかに行ってくださいよー!




 それとFPSだけじゃなく、ガンダムEXVSも。
深夜帯の時間になると過疎るわ過疎るわ。

 以前はプレイヤーマッチの部屋がすぐに埋まるほど
賑わっていたのですが、今ではもう人がいるのはタッグランクマッチくらい。
シャッフルランクマッチすら閑散としててどうしたものか。

 あと1人ほしいなー。エクバ要員。あと1人なー。
こないだ復帰したB3あたりが買ってくれればなー。




 と、お気に入りの対戦ゲームの環境がよろしくないわけです。
今はHALO3に逃げ込んでる状況。ぶっちゃけストレスたまる今のReachよりは
HALO3のがずーっと楽しめてしまう悲しい感じ。

 ゲームとしては五分なんだけどな。まぁ五分が故に今ならHALO3か。


 完全に末期に陥ると、BC2みたいにそのゲームを好きな人が
割合として多く残るので(その分人は減りますが)末期になってるHALO3は
ストレスなく楽しめるんですよね。

 BC2もそうなんだけど、マッチングがなかなか仕事しないから
人がいる部屋に行くのに時間かかるし。

 Reachも途中抜けしまくる根性なしさんが居なくなってくれれば
それだけで快適になるのになぁ。全くもって残念だ。












 いっそ久々にCOD4でも起動しようかな・・・。BF3さえ良かったらこんなことには・・・!

 
独り言  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1625-bc254b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top