07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

次の1本 

 3DSに出るパルテナの鏡がかなーーーーーーり面白そうで。

 アレ、1人用かとおもいきや3on3の対戦モードもあるんですね。
しかもなんだかEXVSみたいで楽しそう。

 とりあえず様子見する予定だったけど、買おうかなぁ。
3DSも中々小粒ぞろいになってきて面白くなって来ました。







 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。








 今日は将軍とEXVSをやってたんですが


 なんとなく箱○もがっつりやりたいということで
早々に切り上げてなんか箱○のゲームやろうぜ!ってことに。

 んで、Reachかオラタンか悩んでたところに
悪魔城大っ好きな濃ゆいフレが登場。

 そして悪魔城を起動しスタンバってる!これは誘う以外にない!




 ってことでたんまりとオワタ城をプレイしてきました。
ついでにちょこっとL4D2もやっといた。


 オワタ城はルールをとりあえず暫定こんな感じに

・HP回復アイテム持ち込みなし
・全宝箱回収(霊薬も)
・愚者の石版装備必須
・キャンプ利用なし



 それでやってみたけど、まーーーーひどい。
やはり全宝箱回収がなかなかしんどいですね。
ステージの隅から隅まで探索しないといけなくなるので
死亡率もグンと上がったぞ!

 それでも3人でやってるのでなんとかなりながら進んでたんですが、
ルール考案の将軍&サーフィスよりもそのフレさんのが死ななくて
助けられてばっかりで情けない状態。

 それでも、第2回よりはずっと進むことが出来ました。
やっぱり霊薬はないよりあった方がゲームの流れがスムーズになっていいな。
ただそれでも第10章は鬼門中の鬼門だった・・・。

 3~4回ほど挑戦して全滅しまくったので今日はそこで終了。
次回こそは!次回こそは10章突破したい!





 その後いい感じに解散したんですが、元々FPSがやりたくてつけた箱○。
そういやあのフレさんL4D2持ってたっけ?持ってるよ?みたいな流れに。

 んで解散した直後にまた誘い直してL4D2のパッシングをプレイ。
DLしたはいいけどやったことないらしくてこれはもうやるしかねぇな!




 で、フィナーレまでは至って順調だったんですが・・・
フィナーレで大事故が起こった。

 ガソリンタンクを集めるフィナーレなのですが・・・
ブーマーの爆発か何かでガソリンタンクが家の屋根の上に。

 勿論スパルタンでもないプレイヤー4人は屋根の上に
上がる手段を持ってないので、取れるわけもなく完全に詰み。



 やり直したはいいけど、今度は将軍が集めてたガソリンタンクに
火をつける大失態。それでも諦めずに集めなおしたら物資ギリギリで
どうにかクリアすることに成功!!

 いやぁやってみるもんだ。




 その悪魔城、L4D2両方のプレイをUstreamで録画してたので
暇があれば箱○チャンネル側のログから見られます・・・・が

 改めてウェブカメラの弱さを知ったなぁ。
明るいゲーム・・・ReachやEXVSは問題ないんですが、
基本的に暗いゲームのL4D2は相性が悪い。

 暗闇で懐中電灯つけないと真っ暗で何してるかわからん状態。
これは近いうちにデスクトップ内蔵型のキャプチャーボードを買っちゃうかも。
なんだかんだで環境は整ってるし、HDMIキャプチャとスプリッタ、分配器含め
1万5千円くらいで買えちゃうからなぁ・・・・。












 また財布が軽くなるな・・・


 
Xbox360  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1623-1b49680f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top