09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

ユニバァァァァァァァァァス!!! 



 YouTubeにアップできる体制が整ったので
とりあえずテストがてらにこないだのEXVSプレマの
ネタマッチをUPしてみました。


 投稿動画はこれしかないですが、
UStream側にはLIVE配信ついでに撮ってたものが
いくつかあるので、暇があれば見てくれると嬉しいかもね!?

 Uスト側は飽くまでもついでなので、画質やfpsが残念。
なので、本気でUPする時のために早いとこデスクトップPCを
完全体にしたいところだなー。






 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。








 将軍が新PC(以前このブログで紹介したHPの新ノート)
を買うことにしたらしく、お古のぶっ壊れたドスパラノートを
どうしたものかということで


 自分が引き取ることに。



 引き取って何すんの?


 まぁ、確かにアレは素人がもう手を出せるようなものじゃない。
電源あたりが完全に死んでて、普通ならマザー交換とかしないと
もう復旧は見込めないでしょう。


 んが



 俺には!中、高校で習ったハンダ付けの技術がある!


 調べてみたところ、ノートPCの故障の原因の多くは
熱によるハンダ割れでの動作不良ってのがあるようで。
特に将軍のノートは排熱がヤバそうな感じの構成。
ノートながらGForceのそこそこなグラボを積んでるというね。

 
 もうどうせ直すつもりもないし、壊す勢いでちょっとやってみることに。
こないだ一度預かった時は最低限のところしか開けてなかったんですが、
引き取った暁にはもう開けられるところをとことん開けていくつもり。

 お医者さんのタマゴだって解剖実験するだろう?
なら俺はPCを解体実験しつつ直してみるのさ!

 ノートは素人が手を出しにくい代物・・・故に色々高いんですよね。
修理費とかメーカーに持ってくと悪いところを交換するのでそれだけで高コスト。
さらに手間賃が半端ないからちょっとの修理で数万ぶっ飛ぶ。

 そこで、簡単な修理で直ってくれるのであればやるしかないだろう!



 そのために、次の休みにハンダゴテとハンダを調達しないと・・・。
もしそれで直ったら、さらに爆音の原因であるファンも交換して冷却力も
向上させてサブゲーミングPCとしてウチで働いてもらおうじゃないの!











 しかし今までパーツ交換くらいしかしたことがないので、パーツ自体を
いじくり回すのはやはり怖い。一体どうなることやら・・・。

 
PC  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1614-25e80b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top