07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

PC色々 

http://gs.inside-games.jp/news/322/32225.html
Valve開発者が昨年秋に試作ハードの写真をTwitterに投稿


 今や飛ぶ鳥を落とす勢いのValve。L4D2やPortal、Half Life
なんかで有名ですが、PCゲーマーからはもうなくてはならない存在、Steamが真髄。


 そのSteam専用のコンソールを作ってるとかなんとか?
しかしPCでいいじゃんという意見もあってなんかどうなんだろうこれ。

 少なくともスペックがそこそこなPCほどになってるとの噂なので
これが出たら一体業界はどうなるのか?興味津々です。







 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。







 今までなんて作らなかったんだろう。
記事のタグにようやく PC をセットしました。


 いやー


 今日はPCショップに買い物に行ったんですよ。

 以前記事にしたノートPC。コストとスペックを両立した
素晴らしい代物なのですが、まぁノートあるから諦めようってことで・・

 なら、今半死半生のデスクトップPCをイジろう!ってことで。


 長兄と一緒にPCショップに行って来ました・・んですが





 やっちまった




 前日に価格.comでマザーボードとメモリの値段を調べ、
アマゾンでいいものが安く手に入ったから調子に乗ってたんだ。


 元々このデスクトップPC改修計画は

・マザー入れ替え
・CPU強化(Corei5導入)
・メモリ入れ替え
・PCケース入れ替え
・デュアルモニター化



 これらを実行するのが目的です。


 CPUは現在第2世代Core2Duoなのでスペックは今や微妙。
当時は3万円で買ったものですが、今ではこのノートのCPUとどっこいどっこい。

 なのでここはひとつがっつり強いのを買おうと思ってた・・・んだけど




 1万6千円のi5を買うつもりが、安売りしてたのもあって
2万3千円のi7を買っちゃったというね・・・


 クロックは3.5GHz。ノートPCの最高位i7は2.4GHz。
スペックがダンチですねハイ。

 しかし・・・高くついた。これが衝動買いってヤツか・・・。
でもこれなら向こう5年はCPUを変える必要はなくなった。

 グラボは現在装備してる8800GTSがまだ現役で
行けなくは無いのでそれで頑張ってもらいます。


 あとはケースの入れ替えをしないといけない。
色々手間ですが、これが完成すればミドルハイデスクトップPCとして生まれ変わる!
少なくともPSO2で苦戦するなんてことはないはず・・・・。












 いやぁ楽しみだ!マザー早く届かないかな!?

 
PC  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1613-73da8b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top