09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

クセになりそうな 

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1697576.html
【光市母子殺害】 元少年の死刑確定へ


確定!

 遺族の方がようやく報われましたね。
この事件はかなり胸糞悪くなる展開ばかりだったので、
ようやく最良の形で決着がついてくれた感。


 今後こういう事件が起きないのを祈りますが、もし起きてしまった際に
判例として活かされることを願います。









 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。









 こないだからU Streamを結構ちまちま起動してるんですが



 ゲームが一層楽しくなったね!!



 フレが持ってないゲームを宣伝するためってのもできるし、
単に自分のプレイを見て欲しいがために起動するってのもあるし、
フレンドを誘う目的でとりあえず流すってのもできるしで・・・


 こりゃかなりいいかんじです。




 で、キャプボやら色々と購入したのですが、現在の配信スタイルは

映像取り込み:ロジクールHDウェブカムC525
音声取り込み:SDキャプチャーボード-ミニプラグ←→赤、白端子変換器
キャプチャソフト:YouCam もしくはロジクールソフトウェア



 映像取り込みは結局カメラにしました。
SDキャプボは遅延が起こるし、ゲーム側の設定もいちいち変えないといけないし、
そこまでカメラからの画質向上が見込めないというのもあるし。

 フリーキャプチャソフトもそこまで使い勝手がいいものではなく、
結構エラー終了とかも多くてイマイチ。


 結局HDカメラなら発色もイジれるし解像度も高めればまぁまぁ。
ただし高めすぎるとCPU使用率がヤバイことになるので多少ガマン。

 あとは前述の問題が全てクリアできるのが大きい。
遅延、設定の変更、画質、全て及第点。文句のつけようがない。




 で、せっかくキャプボ買ったのでそれを有効利用。
音源はキャプボ経由でとることにしました。

スピーカー

ミニプラグ-赤白端子変換器(箱をDVI接続するときに買ったヤツ)

SDキャプボ

PC


 ライン入力という扱いになるので、これもマイクの収音設定を
別途設定できるからスカイプの時とかとても楽チン。

 音質はまぁ普通です。決して悪くは無いので問題はなし。
ただしほんのわずか、映像にあわせて収音してるのか何なのか。
そこはキャプボ経由だからなのかアレですが、ゲーム側よりちょっと遅い。

 でも配信が目的でPCから音出してるわけなのでこっちのがいいかな。




 で、キャプチャソフト。

 カメラについてきたロジクールのソフトでも全く問題ないのですが、
せっかくだからLenovoについてきたキャプチャソフト「YouCam」を現在使用中。
ちなみにこれはシェアウェアだそうで、ちょっと豪華な感じ。

 無駄なウザいエフェクトをかけることもできますが、
カメラだけでなくデスクトップの映像もキャプチャできるので
PSUなんかもできちゃうというすぐれもの。

 つっても、このPCではPSUやったらカッツカツになるんですけどね・・・。














 まぁそんな環境で、現在は箱の対戦モノを中心にEXVSも含め配信中です。
配信する時はTwitterに晒し上げるので暇で暇でしょうがない時は見に来てねっ!

 
ゲーム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1599-5effdbb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top