07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

割りガチ 

 この連休・・・ずっとPCしかイジってない。

 将軍のPCがぶっ壊れたから、そのチェックと代替品の用意に
丸2日かかってしまった・・・


 それ+ゴールドメンバーがなかなか届かないもんだから
箱もできずFPSもやれず禁断症状ガガガ





 ぬおー!HALOやりたい!!!
アマゾンのバーカ!!







 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。








 まぁ



 最近フレのPCがなんかよく壊れてるわけですが



 ぶっちゃけね?ぶっちゃけ・・・






 ノートPCは初心者用に見せた中級者用だから
デスクトップ買ったほうがいいのがファイナルアンサー





 ・・なんですよね。



 最近そう、フレがノートを買いたがる上に
最新のノートのスペックがなかなかいいものが出てくるもんだから
自分もすっかりノート色に染まっちゃってたんですが



 こう、故障とかいろいろ出てくるとデスクトップのありがたみがわかるなーと。



 ノートの場合、ユーザーが手を出せるのはせいぜいメモリとHDDまで。
そこ以外が壊れていたらお手上げなわけですよ。

 しかしデスクトップなら、原因さえわかれば
ありとあらゆるパーツを自分で交換することができるわけで。

 ノートは取り回しもいいし、最近のはスペックも上場で
逆にデスクトップはいいものを探すのが大変になってますが・・・
それでもPC初心者はBTOデスクトップPCのがいいのかなっと
最近思ってきたわけです。


 PCのパーツ交換とか無理だよー


 と、思ってる人もいるでしょう。自分もそうでした・・が、
ナニか壊れたらそのナニかと同じ種類のパーツを買ってきて、
外す前に取り付け方を覚えてから同じように取り付けるだけという
実に簡単で単純な作業なのでそこまで難しくない。



 それに、そういうのを経験するとPCがどういったものなのかという
知識がついてくるようになるので、PCを見る目が変わってくる。




 最近は妙に性能のいいノートが出てきていますが、
特にノートとして使う予定がなければここはひとつデスクトップを
購入してみるのもいいのではないでしょうか。












 ただ、デスクトップはなかなかいいものがないんだよなぁ。
妙にグラボとかケチってるの多いし・・・値段も総合的には微妙だし。


 お返事コーナー

 >ものくろさん

 いやーんばかーん!
告知する気になったらTwitterに晒しますです。

 
独り言  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

金船ならミニストに置いてあるやん。
さあ走れ!

URL | ちゃる #-

2012/02/20 00:39 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1597-bb5098bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top