09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

ゆーすと 

 Process Lasso というCPUを管理するフリーソフトを
導入してみました。

 PSUが重いのはもしかしてグラボの相性ではなく、
CPUのせいなんじゃあないかと思えてきた節があるので・・

 このソフト、デュアルコアやクアッドコアのCPUに
簡単な割り当てを手動で設定することができるというソフト。

 4つのコアがあれば、そのうち1つめと2つめのコアで
PSUを動かさせ、優先度も高くする・・・とかできちゃうわけで。

 ちょっとこれを生かしてあとで負荷テストをしてみたいものです。







 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。







 まっきーでい


 Reachを入手したマッキー。やろうと思ったけど
なんか色々あって今週はできなんだ。残念。

 んで


 マッキーに色々と宣伝したいゲームがあるのですが、
まぁドラキュラなんかは体験版では面白さはあんまり伝わらないし、
メテオスなんかもそうだしでどうしようかと



 そんな時は!こないだのカメラで動画配信すればいいじゃない!



 でもグループ通話だとそれはできない・・・
じゃあどうすればいい?





 U Streamがあるじゃない!



 U STREAMとは!?


 いわゆるライブ配信サイト。自分で動画を撮影して、
それをライブで配信することができるサイトですね。

 とりあえずウェブカムでどこまでできるのかやってみたくもあったし、
モノは試しということで登録して早速やってみることに



 とりあえず簡単な流れ


1.アカウント作成
必要な項目を記入するだけですぐにできる。メール認証も必要なし。

2.マイページでの設定
とりあえずほとんどスキップ可能。

3.番組を組む。
放送する番組名、ジャンル、タグを設定すればあとはOK。

4.番組設定をして放送開始
音量、フレームレートなどを管理ページで操作しながら放送開始。




 んで、やってみたけども・・・
まぁカメラだと  わからなくはない程度  ってくらいでしたね。
やっぱそのへんはキャプボを購入しろってことですね。

 フレームレートは23が最高なのかな?
有料コースならもっといい動画配信ができそうですが・・・
まぁライブ配信で無料だからこんなものでしょう。


 途中で途切れたりするなんてことはなく、
配信自体はスムーズに終えることが出来ました。

 次やるときはキャプボを用意してやりたいと想います。
結構安いっぽいし、SD画質にガマンさえできれば遅延回避も
そこまで難しくはないらしいし。






 本当はスカイプでグループビデオ通話できれば
それで解決したんですが、それができない辛さ。
メッセンジャーだとできるんだろうか?いまいち公式の
ヘルプが使いにくいのでよくわからない・・・












 まぁ、次やるときはキャプボで撮りたいですね。

 
独り言  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1592-24f8b35e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top