09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

とりあえず確認 

 LenovoZ575でのゲーム、ベンチでの差を完結にまとめてみる。

 一応スコアだけ見れば GF86GTとほぼ同じ。
以前のPC、G570に搭載されてるIntelHD3000の約1.5倍ですが

 PSUはG570の勝利。

 MHFのベンチは誤差。ゲームはZ575のが上か。

 バイオ5のベンチではZ575の圧勝。


 PSO2はビミョーなラインなんだよなぁ。PSO2に近い
グラフィックを持つ新しいタイプのゲームってなんかあるだろか。
それで色々試してみたいもんだ。

 ちなみにMHFはほぼ最高設定で、ぼっち狩りであれば
ほんの僅かなフレームレート低下だけだったというイケイケっぷり。

 シェーダ使うゲームでも動かせそうだから期待したいな。






 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。







 カメラやべぇ!


 そう、昨日の記事の前置きと本文が逆になりますが
PC買った時にショップがつけてくれたオマケのカメラがやべぇ!


 これいつもの箱ズ全員に持って欲しいくらいだ。



 メーカー&型番はロジクールのウェブカメラ「C525」
定価4000円以上、HD画質での録画が可能なスグレモノ。
hd-webcam-c525-lc-glamour-image-lg.png

 見た目もサイズもなんか万歩計みたい。結構ちっちゃいです。


 画質はなんと解像度720pで800万画素!
カラーも抜群でマイクもついてて至れり尽くせり!

 人物の顔を自動的に追う機能とか、
不在時に動体センサーとして使うこともできるとか
なんか変な機能もついてるわけですが・・・


 なにより、ゲーム画面を映すことも問題ないというのが素晴らしい。
まぁアレ、モニターを直映ししてるだけなんですが。

 キャプチャボードに比べると画質は残念ですが、
それでもまぁある程度は見れなくはないから問題ない。


 それに、今のところは配信とかは考えては無いけども
やるときはしっかり準備してキャプボなり購入しようとは思ってますよ?




 ただ今回はタダでもらったカメラで何ができるか、というお話。




 で、スカイプでいつも会話しながらゲームしてるんですが・・
これで映せないかなぁと思ったのが発端。



 HALO:Reach

 ガンダムEXVS

 悪魔城ドラキュラHD

 メテオスウォーズ



 など、将軍とエクレちゃんの協力で色々試したんですが、
今朝ようやく安定して使えるようになりまして。

 CPUとかがっつり使うのでこのPCではちょいと力不足な感がありますが、
まぁそれでも一応音声がちょっとだけ乱れる程度だったのでいけるかな。



 動きはしっかり捉えるし、見た目もまぁ悪くない。



 これでできることがいろいろあって妄想がヤバイ!

・暇な時、ダレた時に仲間内でのプチ実況配信。
└今やってること。HALOのリプレイ流すだけで暇つぶしに。

・今まで以上の極悪なチームプレイ!
└チーム全員の位置を把握するスピードが早くなる。何やってるかすぐわかる。

・ソロプレイ用のゲームで競争的な試み。
└タイムアタック勝負、スコアアタック勝負的なものができたり。

・フレが持ってないゲームの宣伝。
└将軍にEXVSを買わす手段として活躍してくれてます。






 こう、プチ配信ができちゃうと本格配信も考えちゃうよなぁ。
キャプチャ環境自体はこのカメラを買うのとほぼ同額で揃えられるので
そこまで苦労はしないんでしょうけど、まだ全体的なビジョンが見えてないから
とりあえず今のところはやる気なし。

 ただし、HALOの人集めとか面白いゲームを広めたい時とかに
やってみたいとはいつも思ってるので・・・












 もしかしたらニコニコにUPする日も遠くないかもね!

 
独り言  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

どうせならニコ生しようぜ!

楽しみに待ってるから!

URL | ちゃる #-

2012/02/13 13:36 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1590-578b93ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top