07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

レポレポ 

 関東圏で地震がありましたね。
山梨の富士五湖が震源で最大震度5弱。

 ここ最近関東でも、東北でも地震が増えてきました。
いつかに控える超大型の地震の余震・・・?

 まぁそういうふうに捉えて、準備を整えたほうがいいと思います。


 ただ・・不安材料の1つとして、富士山から蒸気のようなものが
あがっていたとの情報もあるので・・・最悪・・・もしかしたら・・・




 地震を凌ぐものだけでなく、逃げる準備もしといたほうがいいかも。






 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。








 PSO2α2のレポートと、PSUであったちょっとしたヤバイこと。


 まずはPSO2!!


 ひとまずひゅま男のサーフィスでプレイ開始。
エクレちゃん('o')と一緒にプレイしつつ、合流できるフレを探してたら
案の定あのお嬢がいらっしゃったので一緒にプレイ開始。

 んで、そのあとまた別のフレとも合流できたので4人でもう
ひったすら森エリアをグルグルとプレイしていました。

 将軍('n')も遅くなるかも・・・とはいってたものの、
なんだかんだで早く仕事を終わらせてきて合流。
こないだまでBF3で遊んでたPSUフレとも合流。


 とにかく終始賑やかに終わりました。
とっっっっっっても楽しかったね!!水曜も期待したいね!!




 今回メインで使ってたのはキャストレンジャー。
αの時はハンターでプレイしてたのですが、まぁそこまで
変わらないという話を聞いてたので、前回ノータッチだった
レンジャーをとりあえず触ってみることに。

 ハンターの近接武器は

通常攻撃→PA1→PA2→PA3

 となりますが、レンジャーは

通常攻撃→PA1 or PA2 or PA3

 という感じに自由に組み替えながら使える感じ。
テクニックもこんな感じなのかな?



 メイン武器のライフルで使えるPAは
・爆発するグレネード弾を発射するPA
・貫通する高速弾を発射するPA
・フルオート連射して撃ちまくるPA

 の3種を使うことができました。

 どれも用途がなかなか被らず良い感じに使い分けれて
レンジャーでも戦闘してて退屈と感じることはなかったですね。

 システム的な前身であるPSPo2iでもチャージ射撃というカテゴリだったので
1つの武器で使えるPA的なものは1つで、使い分けができなかったから
戦闘が単調になりがちだったんですが・・・これはそんなことはなく。


 FPSでいえばアタッチメントのグレランを即座に種類を切り替えながら
撃つことができるって感じだったかな?とにかく多彩な戦闘ができて面白かった。





 それと不具合やら要望


 とりあえず不具合など
・ブロック移動メニューが出てる時に他のプレイヤーが移動してきてカーソルに重なると、プレイヤー用のメニューが出てきて操作の邪魔になる。
・フォースの回避アクション(透明化)のバグ。連発すると他人から消えたように見える。
・ゲームパッド対応が不完全。


 それと要望
・やはりインターフェースがまだ不完全。特にチャット、パーティーなどコミュニティ関連はまだまだPSU未満。装備、アイテム系は前回より大分マシになったものの、装備変更画面からユニットのステルス化が選択できなかったりと不満点も少なくない。
・ラグい。混みすぎ。次回はもっとサーバー強くして!
・マルチパーティーエリアでのチャットが不便。パーティーチャットにしてると相手に聞こえないのに気づかず喋ってることがある。マルチパーティーエリアになったら自動的に周辺チャットに一時的に切り替わるようにするとか、そういう設定のON/OFFができるようにしてほしい。
・武器を構えた時の歩きモーションがない。
・TPSモードのエイムアシストON/OFFが欲しい。
・フレンド専用にするとマルチパーティークエストに他のPTが入ってこなくなる?からその辺どうにか。



 逆に前回から良かったところ
・インターフェースが少しはマトモなものになった。
・通常時の歩きモーションやらキャストのホバーの有無やら挙動の改善。
・マイルームいいね!
・ゲーム部分が大分軽くなった、火山でも結構サクサク動いたのは感動。
・ボス演出





 こんな感じかな?ゲーム部分は前回の時点でほとんど不満が
無かったので、今回も特に不満はない感じ。


 このまま水曜日もフル稼働で突っ走るぜー!!





 そしてPSU。


 PSO2α2が終わり、将軍と一緒にPSUをプレイ。
GBR1周するとそれで終わっちゃうからなーってことで
ナニしようか?ディーロレイの殻でも探そうか?と雑談してたら

('+')そういやさ

('n')はい

('+')レアミ、こないだ引いたよね。

('n')あぁ、引きましたね。

('+')いくか!





 ってことで恒例の洞窟レアミに行ってきたわけですよ。



('+')レッドナイトついでにAPうめーっす!

('n')でねーけどな。

('+')でねーけどさ。




 んで、最後のグラスアサッシン倒しきったら

VELGASさんがレア・フリーミッション引きました!
サーフィスさんがレア・フリーミッション引きました!




('+')('n')あ!!?




 ・・・



 ・・・





 ・・・え、えぇ~・・・・?







 こんなこともあるんだねぇ・・・といいながら

('+')これで運使い果たしたわな、うへへへへ

('n')・・・


 と、箱をぶっ壊したわけですよ。

psu20120129_040126_001.jpg













 出やがったよね







 ・・・



 ・・・





 ・・・え、えぇ~・・・・?






 レッドナイトは将軍に行ったのですが、

('n')おっと手元が滑ったー!まぁいいかー!

 とわざとらしく落としたという名目で貰ってしまいました。
使わないからということらしいのでこれはもう全力を以って
使わせてもらうしかなかろう!!なのだァー!





 うん





 まさかね・・まさかレアミで発掘報告聞いてから
ずっとずっと欲しかったけど、まぁそんなもん出るわけないと
思いながらこうグルグルと回りつつ・・でも欲しいなと思いつつ・・
でも全く出る気配の無かった物欲センサーに敏感なアイツが



 PSO2が迫ってきた今!こうも舞い降りるとは・・!




 これはなんだ?ファンタシースターに尽力しろとの
ドラゴン・サカーイのお告げなのか・・!?











 えぇ尽力させてもらいますとも!次回のテストもたっぷりやってやるぜ!


 お返事コーナー

 >ルーシー嬢

 ('+')ノ

 俺もキャラ作る時にビックリ。
まさかもうすでに名乗られているとは・・!

 まぁでも無事に合流できたからヨシッ!
次回も一緒にやれれば是非お願いします!

 あ、それと最後アレ・・フレンド限定を
解除してたので野良ってきた人が入ってしまって
なんかあれ、スイマセンデシタ。

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1574-1cfe2602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top