07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

使用機体達 

 さて

 PSO2α2テスト、受かったかーーーい!?


 自分はまぁ勿論受かりましたとも。というかなんというか
一応α後発組ながら受かってるから当選するのはそりゃ当然!

 日程はまだのようですが、おそらくPSOブログ更新日の木曜に
発表となるのではないでしょうか。

 んで、おそらく今週か来週の週末なのではないでしょうか。



 週末の予定あけとけよ!!







 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。







 最近エクレちゃん('o')がガンダムにどっぷりなので
自分もその特訓及び自分自身の特訓のためにガンダムウゥゥー!


 たっぷりやったけど、やはりシナンジュをどうにかして鍛えたい。
今のところ色々と手を出しているんですが、やはりアレだな。
立ち回りでなんでもできる系が好きなんだなーと再実感。


 うん


 とりあえず今使ってる機体を晒してこう。まずはそうじゃないと話が通じない。
今使ってて強いと思う順番で、簡単な機体の評価と現在の使用感コメント付きで。


1番手:クロスボーンガンダムX1改

特徴:コスト2500の近距離万能寄り格闘型。射撃武器はビームライフルのみだが、スクリューウェッブというムチのような武器で近距離戦において多彩な攻撃を出すことができるタイプ。ABCマントのおかげでビームをある程度無効化できる特性上コストの割にタフ。

コメント:今一番使ってて強い。ビームライフルを撃ちながらじりじり接近し、スクリューウェッブで近接戦闘の主導権を握りながら格闘で大ダメージをじりじり狙っていく戦法を取ってる。覚醒は核を起き攻めで使っちゃう悪いキンケドゥ。バカヤロー!


2番手:ユニコーンガンダム

特徴:コスト3000のビームマグナムだけが取り柄な万能機・・・だが、NT-Dが発動すると一気に格闘特化型に化ける。通常時はメイン射撃のビームマグナムが最強。高威力、強判定、リロード式による弾幕力と欠点がない・・・が、ソレ以外の性能が今ひとつな機体。NT-Dが発動すると一気に格闘寄りな機体に変身するが、如何せん格闘自体が結構リスキーな上に発動時間が短く、発動前後に隙があるので使いどころが難しい。結局ビームマグナムで撃ってたほうが確実。

コメント:ただ単に好きな機体なだけだったけど、ビームマグナムの使い勝手が思ったよりヤバくて手放せない勝負用の機体。NT-Dは使いどころさえ間違えなければ強いので積極的に変身するというか、そうじゃないとセリフが面白く無い。格闘だけでは仲間は救えない・・・それでも・・・・それでも・・・・・・


3番手:ゴールドスモー

特徴:コスト2000の近距離寄り万能機。格闘性能が高いが、射撃系の武器全般は足が止まるので逃げられると辛い。近距離の格闘戦だとかなりの強さを誇るが、離れられるとユニバース!しか叫べないグラサンになってしまう。

コメント:使ってて強いな、とは思うんだけど上級者には通じないだろうな、って程度までしか使いこなせてない。しかも使ってて自分の中で伸び代があまり感じられない機体なのでレギュラー交代は時間の問題か。ユニバース!!



----以下控えメンバー----



4番手:シナンジュ

特徴:コスト2500の中~近距離型万能機。武装換装することが可能で、射撃主体の重武装モードと格闘主体の高機動モードの2つに随時換装することが可能。どちらのモードも特化機には及ばないものの、それでも高いポテンシャルを誇る。重武装モードはビームライフル、バズーカを駆使。高機動モードはバルカンと隕石キックによる移動が使える。

コメント:結構初期の方から使い始めて、未だに色々と模索している機体。立ち回りが大事ってWikiに書かれてる通り、どんな相手にも立ち回り次第で勝ちもするし負けもする。換装のタイミングなどを色々考えればもっと伸びそうな元レギュラー。現在スモーに差をつけられてしまった可哀想なフル・フロンタル。


5番手:ヅダ

特徴:コスト1000の援護型万能機。射撃から格闘、特攻までこなせるツィマッド社の名機。マシンガン、対艦ライフル、シュツルムファウスト、さらに協力なサポート機による特攻攻撃、機動力強化などコスト1000の中で最も多彩な機体ともいえる。それ故それぞれのクオリティは低めなので立ち回りと覚醒タイミングがカギになる機体。

コメント:なんだかんだでスモーがレギュラー落ちしたら真っ先に上がりそうなのがこのヅダである。あらゆる局面に柔軟に対応でき、生存能力、自衛能力はコスト1000の中ではトップクラス。僚機によって大きく戦力値が変わる機体でもあるから単純にタイマンでの戦闘力がそのまま強さとは成り得ないので現在評価することが難しい機体。ツィマッドに栄光を!


6番手:百式

特徴:コスト2000の万能機。リロード可能なメイン射撃のビームライフル、被弾時のよろけを狙える拡散バズーカ、無難な格闘性能、移動に使えるドダイ改、一撃のロマンがあるメガバズーカランチャーとなかなか弱点らしい弱点がない機体。一部格闘モーションにクセがあるので、ただの万能機ではなくやや玄人向けな一面も。同コスト帯だと基本性能だけでいえば微妙な位置にいるので相手の苦手な部分につけこむ狡猾さも必要とされる。

コメント:元々アーケード攻略用としてガンガン使ってた機体。対戦だといまひとつ強くなれないのでこの位置。ただもうちょっとで何かを掴めそうな・・気がしなくはないような・・・えぇい!ままよ!



----以下ファーム(二軍)のため色々割愛----



7番手:ゴトラタン

特徴:コスト2500中距離射撃型。高機動で変形アリの必殺技オンパレードのカテジナさん。恋人のクロノクルの背中を撃てば赤い実はじける。

コメント:いまひとつ伸びない。カテジナさん最高!腐らすものを腐らせ、焼くものを焼く!


8番手:ヒルドルブ

特徴:コスト1000遠距離射撃型。通常モードと高機動タンクモードに変形可能。通常は近距離寄りで、タンクモードはいろんな弾が使える砲撃専用。

コメント:モビルタンク・・ヒルドルブ!コイツはいつか量産される!←されませんでした。


9番手:グフカスタム

特徴:コスト1000近距離格闘型。とにかく格闘!格闘!格闘!ヒートロッドは移動にも使えるぞ!高速道路投げでピンチを脱しよう。

コメント:怯えろ!竦め!モビルスーツの性能を活かせぬまま死んでゆけ!だけども俺はラル大尉のグフが好き。


10番手:Ez8

特徴:コスト1000中~遠距離射撃型。とにかく射撃!射撃!射撃!換装して180mmキャノン装備の狙撃モードにもなれるぞ!弾薬なんて気にするな!たっぷりあるさ!

コメント:俺は!生きる!!生きてっ!!!アイナと添い遂げる!!!!


11番手:デルタプラス

特徴:コスト2000の中距離射撃型。変形がそこそこ使い勝手がいい。リロード式のメイン射撃は優秀だけどソレ以外に取り柄が見つからない。

コメント:リディ少尉のヘタレっぷりがあればそれでいい。


12番手:ブルーデスディニー1号機

特徴:コスト2000の近距離寄り万能型。メイン射撃のマシンガンと有線ロケットを駆使し、覚醒が貯まればEXAM発動!EXAM発動時は格闘性能がグンと上がったぞ!

コメント:地味に多分上2機より強いかも知れない。EXAMシステム スタンバイ










 えぇ




 12機も使って何してんだと。

 あ、ついでに現在修行中のランク外の機体もいくつか。
νガンダムとV2ガンダムとスサノオとフォビドゥンも入れるともう大変なことに。




 ・・・ま、まぁ対戦相手として沢山バリエーションがあるのはいいことだしね!
それに色々な機体を使うってのは様々な特性の研究にもつながるからいいのさ!












 というわけでシナンジュを鍛えたいわけですよ。しかしこればかりは
もうひたすら戦って立ち回りを洗練するしかない。長い道のりになりそうだ。

 
PS  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1569-51c8f0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top