07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

テストなのに 

 久々にエクレちゃん('o')とガンダムEXVS三昧。

 ACVを全力スルーすることが決定したので、
これで心置きなくロボゲーはガンダム1本に絞れます。


 で、最近ジ・Oを使い始めたエクレちゃん。
適性が合っているのか、今までの中でかなり強い感じ。
最早自分も本気でいかないと倒されるほどに。

 そろそろランクマに本気入れてもいいかも?







 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。







 そして将軍('n')とは相変わらずPSU。
しかしそう・・・最早AP稼ぎくらいしかやること無い!

 んで、来週のミッション配信がかなり良い感じ。
イベント報酬武器の配信やら報酬第2弾やらコロニーGBRやら。
またハムハムが促進されること間違い無い!


 じゃあ今週は特にPSUに力入れる必要もないかな?











 いや







 なーにをいっとる!




 何のためにPSUを再開したのか?
PSO2がガマンできなくなったから?まぁそれもある・・・けど、
何よりの理由は


 難易度Xの再提案



 だとかなんとか。




 そう、こう・・・何もやることが無い時こそ!
難易度X・・・いや、新生難易度Xこと難易度XXミッションをやるべき!



 難易度XXミッション

 将軍考案の私的縛りプレイ。ルールは以下のとおり。

・HP回復行為の全面的禁止(温泉、LvUPはOK)
・味方への補助テクニック禁止
・ダウン補助はOK。前ルールと違いダウン補助テクもOK。
・スケド制を撤廃。コスモアトマイザー制に。
(パーティー全員で10個のコスモアトマイザーを分けあって共有。敵Lvなどに関わらず全ミッション一律10個。誰がどれくらい持つかを開始前に決めて配分する。)
・ミッション途中でシティへ帰還禁止。全滅した場合は放棄。
・メギスタライド使用可。メギスタール、コスモライドは使用不可。





 ってことでやってきましたよ。
ミッションはダイスで惑星を決定し、その中でまぁ適当なものをチョイス。
運悪くモトゥブが当たってしまったのでその中でまたアレなものを将軍が選択。


psu20120123_052059_003.jpg

武火燃ゆる灼熱の森



 なーんでここにするかなぁ



 大量のヴァンダ、ブルブナとXXをやるにあたって
極めてめんどくさいエネミーが大量にわんさか沸くミッション。

 既存の汎用装備編成でいって、最初のエリアで全滅しました。




 今回はそう、スケド制ではなくコスアト制なので
死ぬ時はもうあっさり死んでミッション失敗なんてのもありまして。
HPが減ってたらうまく帳尻を合わせるように立ち回らないとあっという間に 死。


 もうね


 もうひどすぎて。


 狭いエリアにフォイエをブリブリ吐いてくるエネミーが
大量に沸くわけですよ。流石に処理しきれないっつーことで
急遽ハンドガンをオミットし、長弓のPA「マセイソウ」を導入。

 こないだのアップデートで長弓が使いやすくなっており、
マセイソウを使えば簡易的にですがガンナー職のLv31ライフルのような
立ち回りができるようになるわけですよ。




 それでなんとか立ちまわってね







 結局クリアはできませんでしたけどね。





 でも!光明は見えた!・・・きがする。
ブロック3の最後っぽいフロアまでは行けた・・・と思う。


 ルールを作ってもクリアができないんじゃお話にならない。
皆で集まってやる前に必ずクリアはしておきたいですね。











 って将軍が言ってた。


 お返事コーナー

 >おっぱいさま

 このやろーピジェレジありがとう!
とりあえず無駄なラックをこういうとこに
使ってるせいで私生活が充実しないんですねわかります。

 そしてS3の英雄はもうアレですよ。
こっちがプチプチされるわってお話でして。

 フェリル/クロノスなんて夢のまた夢さ!

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1568-af9436a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top