07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

生き続けられるか? 

 バイオハザード6が発表されましたね。

 ここ最近、様々なブランドの最新作が発表されては落ちて行きました。
まだかろうじて首の皮一枚で繋がっているものもあれば取り返しがつかないものも。

 個人的には少なくともCoDMW3、ACVはここ最近のものの中で
大きく期待はずれだったものですね。まぁMW3はプレイ自体はしてないですが、
情報を見るかぎり買う価値はないと判断。

 バイオハザードは一度バイオ5でホラーゲームとしては
大きく失墜してしまったので、原点回帰を謳っている6で巻き返せるか?

 少なくとも3DSのリベレーションズは購入予定なので、
これをやりながらじっくり情報を収集していこうと思います。







 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。







 さて

 昨日思いっきり愚痴ってしまったので紹介しきれませんでしたが、
PSUのアップデートでエリハムでもなかなか厳しいものが色々追加。

 色々?


 まぁ色々です。



 フラッグシップ開発計画
という交換ミッションが各惑星ショップで受託できるようになり、
そこで各メーカーの代表的なA武器の超強化バージョンを
素材とその武器とで交換できるようになりました。

 たとえば、GRMのペギータなら ペギータ/X というマドゥーグと
交換が可能になってるわけなんですが


 うん



 輝石  という沢山の種類があり、とてもレアなモノ。
それが結構必要でしてね。その他の素材は大したものではないんですが。



 それがまた厳しいんだ。



 とりあえずペギータはPSUがイルミナスにアップデートされた時に
とても、それはとってもお世話になったマドゥーグなのでぜひ交換したい!


 が!!



 地輝石というやたらレアなものが5個も必要でして。
ユーザーショップで1個1千万メセタだよ!?


 なんとか1個は持ってたんですが、残り4個なんて揃える財力はない。
しょうがないから掘りに行こうかと思ってたら



n')


n')っサッ □


彡サッ






 なんか黒いサンタさんから4個もの地輝石が・・・・!
とりあえず軽く仕返しはしておきましたが、これで交換できる!
ありがたく交換させてもらいましたよ。


 で、どんなもんかと





 S武器真っ青なAマドゥーグでした、と。







 現在使用しているのがランペギー7/7なのですが、
もう無強化で余裕で越していたよねっていう。



 こりゃ強い!!   ・・まぁ、レアな輝石を5個も使うわけだ・・・。






 ちなみに各メーカーで交換できる武器は様々。
ただ、どれもそれぞれの元の武器、何かしらの輝石x5、なんかレアなもの。
そして惑星ごとの最上位の木材x10(これもテロられた)が必要になります。

 そう簡単には交換できないので、輝石は用法用量を守って正しくお使いください。












 ちなみに木材はAMP100で交換できるので時間さえあれば集まるよ!

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1566-6d2d5092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top