09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

あ・・・うん・・・ 

 今日の感想


 PSU楽しかった。Reachはまた今度やりたいな。
とりあえずPSUはAP稼がないとお話にならないので
おっぱいヒーローさまから教えてもらったオウトリタ周回を
しばらく続けてやっていこうかなって感じ。






 以上。








 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。







 あれ?今日はアーマードコアVの体験版配信日だよね?
なんでその感想がないんだろうか?


 そんなアナタの疑問もすぐに解決することになります。




 アーマードコアVの体験版配信日ということでwktkしながら帰宅。
しかしこの時に気づいておけばよかった。フレのツイッターのログを
かなり前のところまで見ておくべきだったと。


 帰ってPC電源ON、箱○電源ON、スカイプ繋がって軽く談笑。
そして箱のフレンド画面みたらあら不思議


 ACVやってるフレが一人もいなかった。



('+')???



 んで、軽く話を聞いて・・・まぁダウンロードしました。
んで、早速開始したわけですよ。




 1ミッションやって真顔でダッシュボードに戻ったよね・・・。



 うん・・・






 うん・・・・・・・






 その場でGEOには悪いんだけど、予約キャンセルしたよね・・・。



 とりあえずだ。とりあえずあれだ。まだ判断するには早いのかも知れない!
ツイッター見るかぎりだとかなり楽しんでやってるフレもいるし、様子見する必要が
あるのかもしれないから結論はまだ出さないでおきます。


 が




 まぁ、なんというか・・・  何のための延期だったのやら・・・。


 グラフィックは別にそこまで意識しないんですが、
それでもなんというかチープな作りだし、歩行モーションとかも
ACfaから劣化してるようにしか見えないと言うか劣化してるし・・・。

 操作してて面白いと感じることが出来なかったんですよね。
ただの対戦シューターならそれはただの相性、とか浅い部分でしか判断してない、
とか言われても仕方が無いでしょう。


 でもね・・・でも・・・自分が好きなロボを組み立てて
それで出撃する、そんな少年の心の夢を叶えてくれる・・・
それがアーマードコアであると思ってたんだけどなぁ・・・。

 それが実に見て残念、操作して残念だとちょっと・・・
自慢の厨二ロボがヒゲダンスみたいな歩行モーションだとどうよ・・・?



 実際に対戦すれば楽しいのかも知れません。まだ深くやってないし。
パッチで正直どうにかなるとは思えないですが、どうにかなる未来が
あるのかもしれないと僅かに期待しながら発売日購入を見送る決断。






 しかし驚いたのは、結構楽しんでる人はいるんですよね。
自分は単調なミッション、見てて苦しくなる造形、モーションで
ReachとPSUに逃げましたが、がっつり深くやれば楽しいのかな?



 あ、一応やった印象。操作自体はそこまで難しくはない感じ。
ブーストの種類がいくつかありますが、使えば大体の特徴が
把握できるものになってるので、好みのボタン配置にすれば
快適に動かせる感じにはなってるっぽいです。

 逆にコレがマイナスだったけども。
旧作ACを意識するなら重量感が足りないしもっさりしすぎてる。くねくねかよ。
AC4以降な爽快感があるかといえばそれも微妙。どっちかといえば新AC寄り?

 旧ACも新ACもどっちも好きなんですが、両方の悪い所が合わさってますね。
エクレちゃん('o')も言ってたけどね・・・全く同感だわ。


 索敵モードと戦闘モードの切り替えはとても良かったです。
旧作ではそういう描写はありましたが、実際自分が使えるのは今作が初めて。

 戦闘モードでは今までと同じように攻撃がメインのモード。
索敵モードはミッションルートや敵機の索敵が行えるモード。
なんとなくジオニックフロントを彷彿させる感じでした。

 これはとても面白いと言うか、これを使ってようやく


 あぁ、これアーマードコアなんだなぁ


 と思いましたね。



 まぁ本格的に色々試せばもう少し感想ひねり出せるんだけど
この辺で勘弁してください。AP稼がないといけないんで。



 まぁなんだ、買うにしてもスルーするにしても、発売日買いはない。
元々チーム戦主体のゲームなので途中参戦するにしても
面子が揃わないだろうし、乗り遅れるとテンプレが作られて
初心者はどーのこーのとかなりそうだからスルーでいいかな・・・。












 フレが買いつつCo-opが面白そうでマトモなクオリティになるパッチが当たれば
いずれ買うかも知れないね?ただあの歩行モーションはやっぱないわ・・。

 
Xbox360  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1565-120aa163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top