07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

みたび 

 着々とPSUのキャラが強くなっていっています。

 ついに、ようやく、使用スキルがすべてLv31以上に。
軌跡が赤色になってとっても強くなった気分。

 しかしまだまだ育成中なので、強くなるのはこれから。
どんどんミッションで使っていこう。

 同時にちょこっとAPが貯まったので、キャラ強化の前に
まずはPALv上限を上げて周回に備えようということで
以前までは雷テク上限しか上げていなかったのですが、
炎、氷、土属性のテクの上限も1個ずつ上げることに。

 テクは威力以前にグラフィック強化による当たり判定増大が
大きいわけだしね!見た目も派手になるしモチベも上がる!



 あとはもう黙々とAP貯めてクリティカルマスタリーと
ジャストカウンターダメージ+をとるだけだ!

 余裕があればスタイルもイジっていきたいな。







 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。







 さて

 HALOもやってますよ。

 というか今日はフレに強襲招待を喰らいました。



('+')さーて、まずはReachつけよう。

 ポチッ

('+')ンン、やるかー!

('+')ンン?


 なんかすんごい沢山人数がいるPTが見える。

('+')な、ななななんだァー!?



 と、ビックリしてたら・・・なにやら、いつものツイッタースパルタン仲間が
自分が知らぬ間(最近ツイッター見てなかったからなぁ)にカスタムゲーム祭りを
企画してたらしく、それが今日だったようで。

('+')の、の、乗り遅れたー!!




 と、マッチメイキングを始めようとしてたら


ピコッ[○○さんからHALO Reachに招待されました]


('+')に、に、逃げ遅れたー!!




 ということでありがたい事に途中参戦させて頂きました。

reach_25881298_Medium.jpg
ほぼ見知った面子!!そしてカスタムゲーム!!


 そう、HALOの最大の魅力は身内でのカスタムゲーム!
優れたマルチプレイ?公平性に優れたゲームバランス?
勿論それはHALOのマルチプレイにおいて重要ですが、
何が一番楽しいかといえば?

 身内でワイワイ騒ぎながらのカスタムルール、オリジナルマップでのプレイ!


 N64でゴールデンアイなどを友達と対戦してたアナタなら!
この感動を理解できるでしょう。それがもっと大きくなったもの、
それがReachのカスタムゲームなんですな。


reach_25881305_Medium.jpg
 ボイチャもできんし、途中参戦だしってことでもう流れに任せてたんですが、
いやぁ面白いのなんの。ゲームチャットは良い意味でうるさいし、ルールが皆
わかってる感じのルールなのでやっててストレスもほとんどなし。

 他のゲームをオマージュしたものからハチャメチャなもの、
古参HALOプレイヤーをうならせるものからレースからもう色々。




 個人的には最後にプレイしたインベージョンがヤバかった。

reach_25880815_Medium.jpg
 そう、フォージマップでのインベージョンなんてカスタムゲーム専用ですよ。

 まだ調整中ってことだったらしいんですが、それでもかなりのクオリティ。
下手な公式マップよりずっと面白かったです。

 RDRのギャング拠点攻略戦をやってるような感じでした。

 是非再調整してまたプレイしたいところですね。












 しかし最近フレやいつもの面子もReach再燃してる感じで嬉しい限りだね!
FPSはHALO4出るまでは、Reachと神パッチ待ちだけどBF3で楽しめそうですよ。

 
HALO  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1553-1a40438e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top