09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

波乱の幕開け 

 今年の年末年始お泊りプロジェクトは無事に全行程を終えました。

 しかし楽しかったけどさすがに疲れた。
久々にPSUつけてガチ寝落ちしてしまったというアレ。
フレの年賀メールは返せたけどそれで力尽きてしまった・・・。


 今度オフフレンズとまた遊ぶのはGW。
それまでには様々なゲームが出るでしょう。

 とりあえずマークしてるのはアーマードコアV。
ただしBETAでの評判が芳しくなかったのでどこまで修正入るか・・・






 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。








 ターイ!!


 ターーーーイ!!!




 行っただろ!コレが洪水だ!HDDが値上がりしちまうんだ!








 またタイが洪水に襲われたようですね。
HDDなど様々な精密機器の生産拠点であるタイが
以前あった洪水の影響でかなり高くなったのは周知の事実。

 今ようやく価格が落ち着いてきたというのに・・・
またかよ!また水浸しになっちまった!あー!ちくしょう!





 しかしさすがのタイ人。ただでは転んでない。

 前回の洪水でも海水浴用ボートやらで水浸しを堪能したり
泳いで遊んでたり洪水の中でリラックスしてたりといい意味で
神経の太さを披露してくれたタイの人々。


 今回はさらに前回の洪水から色々と対策してるのかどうか知らないけど、
車をビニールで包んでたり、犬にペットボトル付きの服を着せて溺れないようにしたり
創意工夫してなんとかしててもうなんというか   頑張れタイ!

 災害に見舞われてもただ悲観的に泣き寝入りするのではなく、
生きるために前向きに工夫して努力するタイ人がかっこよくて仕方がない。





 こういう生産拠点としても大事な国が被災してるんだから、
こんな時こそ日本は震災支援のお返しをするべきだと思うんですよね。
隣のわけわからん国に無駄なお金をばら撒いてる場合じゃあない。



 頑張れタイ!クリーンなところに少しでも募金しよう!










 しかし2012年は本当に波乱の幕開けですね。この先何が待ってるやら…


 お返事コーナー

 >ルーシー嬢

 ('+')ノ コトヨロ!

 東京のライフラインが寸断されるほど
大地震が来るとはあまり考えにくいんですが、
来ないだろう と思うよりは
来るかも と思ってたほうがずっと建設的。

 予兆自体は起こってるから
注意深い人なら気づいて用意してると思うけど、
そうではない人や信じてない人が大半でしょうし
マジで地震がきたら物資がまた消えそうで怖い。

 来ないのを祈ってますが、来てもいいように
色々準備しときましょう!

 
独り言  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1549-d4683b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top