09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

めりこ 

 メリークリスマスでしたね。


 いえーいめりーくりすまーす








 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。







 http://ameblo.jp/sega-psblog/entry-11113945430.html
『PSO2』ファンブリーフィング続報!

 色々と新情報が出てきていますね、PSO2。
αテストではユーザーから散々文句を言われたUI関連が
α2テストに向けて大きく改善されている様子。


o0800045011686405589.jpg
 こちらがメインメニュー。
αテスト時ではもう煩雑で細かくてわかりにくかった印象ですが、
今回のこれはPSUもビックリのメニューのわかりやすさ。

 やはり一度に沢山の情報・・・ってのも大事ですが、
パッと見すぐ理解できる・・・ってのが最優先ってのを実感しますね。





o0800045011686404826.jpg
 こちらは通常時のインターフェース。
うーん、わかりやすくなってる。やはりわかりやすさって大事だね。

 正直αテスト時はもうアイコンが細かい上によくわからないものばかりでしたが、
今回のコレはPSUとかPSOやってなくてもまぁ問題ないほどにわかりやすい。

 特にテクニックのアイコンが良い感じですね。
アイテムは残数をもう少し強調したほうがいいかもしれませんが。





 あ、オープニング動画も公開されたようです。



 疾走感溢れる感じで、BGMもPSOを彷彿させるものに。
こりゃたまらんね!ガマンできなくなりそうです。


 今から作るキャラの想像と妄想が止まらんね!!












 何気にα2想定期間までもう1ヶ月もないんだよな。期待しましょう。


 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1538-a6adc930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top