07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

らいぐさん 

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1685531.html
金正男がマカオの自宅から消え平壌へ向かった模様 自宅の外壁には指導者を意味する「太陽」のマーク

な、なにをする気だまさおー!

 故・金正日の長男こと金正男(ジョンナム)氏が
葬儀のためなのかなんなのかよくわからないけど平壌へ向かったようです。

 明らかに只者ではない、外見さえ良ければ何かの主人公になり得た人格者。
正日氏の後継者の座を自ら辞退し、亡命こと放浪生活をしていた彼に何が?


 ちょっと前に、後継者である異母兄弟の金正恩氏が(?)
反抗勢力となる恐れのある人物を粛清したとかいう報道もあったりして
正男氏の安否が心配されます。

 まさか暗黒の世界へと突き進む北朝鮮に一筋の光が・・・!
北朝鮮救世主まさおとなるのか!?今後のまさおから目が離せない!



 生きて帰ってきてくれー!まさおー!








 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。







 今日はがっつりPSUでハムハム。

 ハムったともよ!




 とりあえずPAを吟味したりLvをとにかく上げたり
将軍('n')と一緒にひたすらイベントをグルグルグルグルと
飽きもせずにあくびをしながらダラダラと。


 で、その最中



('n')S4かぁ

('+')S4ヤバそうだよねぇ。フレさんもヤバイつってたし。罠とか。

('n')まだLv足りないからなぁ。

('+')じゃあちょっと俺先行して行ってきてみっか!?

('n')?

('+')どんなもんか偵察にさ。

('n')なるほそ





 ってことでソロってきました、イベントミッションS4。
敵Lvが190~という鬼畜じみた高さ。

 ちなみに現時点でのサーフィスのLvは175。
全体のLvキャップは180なので、例えカンストしてても
ザコですらLv10以上高いという有様です。


 まぁでもたじろいでても始まらない!いざレツゴウ!




 まず最初に小さなザコの群れが出てくるんですが、
それですらてこずるほどに硬い、とにかく硬い。

 生半可なPAでは削り切れないということで
威力と確実性が高い武装編成で進行再開。


 んで、ザコをなんとか凌ぎながらも途中に大型エネミーの
「ライグタス」というリドリーそっくりなエネミーが出てくるんですが
※ライグタス:一度飛んだら死ぬまで降りない鳥型エネミー。攻撃力、耐久力共に極めて高く危険なエネミー。


 S3まではカードをほいほい使ってれば楽勝だったわけです。




 が






psu20111222_035250_002.jpg
 いくらカードをぶち込んでも死ぬ気配がない。
1匹にカードをPP切れるまでぶち込んでも死なないというキチガイっぷり。


 色々試行錯誤しながらやってたんですが、ライグタス2頭は
さすがに捌ききれず、まぁいつもの画面に。






psu20111222_035453_003.jpg
 真っ赤だな!












 今までは打撃武器ばかりを新調してたわけですが、
そろそろ射撃、法撃武器も新武器に切り替えないといけないかも知れない。
というか切り替えました。まぁいつものことながらユニクロ武器ですが。


 あとはテクニック。軽減系テクを覚えておきたい。
しかし取得すらまだまだなこの状況・・・











 まだS4に挑むには準備不足な感じ。今日配信のスターズキャンプに期待しよう。

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1535-d476a350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top