09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

ビーコンのせいか? 

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1682679.html
違法ダウンロード処罰へ…2年以下の懲役か200万円以下の罰金


 これは・・・これは国民総逮捕法案ってヤツですかね?


 違法ダウンロードはまぁ、撲滅すべきでしょう。
その前にアップロードしてるのを撲滅すべきなんですけど。

 ってか、そういうのが焦点になってないのが問題。
違法ダウンロードとただのダウンロードってどう区別するんでしょうかね。

 YOUTUBEで動画見てもダウンロードになるし、
ストリーミング配信を見てもダウンロードしてることになりますし。
Googleで画像検索かけてもキャッシュにダウンロードすることになります。

 Googleの画像検索にひっかかったデータがPCに内在してて
それで逮捕とかされちゃったらもう日本終わりでしょう。




 あ、もう終わってたか。








 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。








 箱○のアップデートがきたということで早速実行。

 メトロUIというものになったんですが、まーあれだ。
使いにくくなるかなーと思ってたけど思ったほどじゃないか。

 パッと見色々わかるようになってまぁまぁまずまず悪くない。
機能も追加されててまぁまぁそこそこ。慣れれば大丈夫そう。



 今回のアップデートで面白いのは ビーコン機能
フレンドが今プレイしているゲームを把握しやすくし、
さらに自分がやりたいゲームを他のフレンドにアピールすることができるように。



 簡単に流れを説明


1.しいたけボタンを押してメニューを開く
2.ビーコンとプレイ状況 を選択
3.マイビーコンのタブに移動し、ビーコンを登録
4.登録したいゲームを選択し、コメントを一言添えて完了。



 それに登録するとそのゲームを起動したフレンドに
「Tetsu X1さんはそのゲームを一緒にプレイしたがっています」
とか、自分がインした時にフレンドに
「Tetsu X1さんはオンラインです。○○を一緒にプレイしたがっています」
とか?出るようです。

 あんまり出るのもアレなのでとりあえず今のメインゲーム
HALO:Reach と バーチャロンオラトリオタングラム の2つだけ登録。



 一言コメントがまた面白く、フレンドを見た時に
その登録コメントがモットーと一緒に表示されたりします。

 人目で何のゲームをビーコンに登録してるかわかる仕様。
勿論登録しなければ今までと同じようにプレイできるので、
そういうのがイヤな人は登録しなければOK!




 今回のアップデートではこの追加が一番良かったとこかな。
キネクト持ってれば操作性とかも面白い感じになったんでしょうが、
まぁ持ってないからなぁ。お金もないし。











 ともかく、人手が欲しいゲームがある時にでもお試しあれ!

 
Xbox360  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1520-fa3e7dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top