09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

ガンダム! 

 貯金をこないだ崩してしまっていたので、
昨日の記事のアレで大分貯金しないといけない。

 で、金銭的な抜け道も探して行かないといけない。
少なくとも自治体の猟友会とか、なんか無駄にお金がかかる
システムの罠があるみたいなので、初心者にとっては辛いけど
個人で色々と模索したほうがいいっぽいです。


 しかし、調べれば調べるほどお金がかかるな・・・。
ちょっと銃の取得免許自体を先延ばしにするかもしれないです・・・。
これもあとで記事にしたいな。なんか色々と黒いのが見えてきた。
久々にやり遂げたいことを見つけただけにちょっと慎重にいこうかな。







 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。







 あ


 ガンダムエクストリームバーサス買いましたよ!
ついでにマリオカート7も買いました。

 とりあえずマリカ7はまぁ後回しにして、
まずはエクレちゃん('o')とガンダムよ!!


 今回のバーサスは前作、ガンダムVSガンダムNEXTを
ちょっと発展させたようでほぼおんなじ仕様です。


 基本ルール

 各コスト(1000、2000、2500、3000)の機体から好きなものを選んで出撃。
基本は2on2だけど、アーケードのボスステージとかはちょっと敵が多くなることも。

 コストが高くなるにつれ、性能もUP!
沢山の機体があり、それぞれクセとか全然違うから好みの機体を探せ!

 仲間と共闘する際にはコストの組み合わせも大事。
合計コストは6000。つまり3000の機体が2回撃墜されたらEND。

 じゃあ3000と2500で組んだら最強じゃね?いやいやそんなことはない。
3000が落ちて、2500が落ちたらその時点で残りコストは500。
それから2500が出撃すると、残りコスト500分のHPでしか出撃できない!

 2500の機体でも、残りHPが僅かな状態で出撃!
なんてことがあるので、マジで組み合わせが重要。


 勝利するには敵のコストを先に0にした方が勝ち!


 ちなみに、NPCはプレイヤーの半分のコストになるので
安い機体はガンガン突っ込ませるもよし、高い機体は
じっくり引っ込ませるもよし、めいれいさせろが可能。





 そんな感じです。


 NEXTはアーケードでしかプレイしていないので
新鮮で楽しく機体もまぁ好みのが沢山あってゲームとしては大満足。
ただ選曲が良かったり悪かったりするのが残念かな。

 でも、なにやら音源をPS3に入れてそれに変更できる
システムがあるらしく、原曲を自分で用意して入れるなんてのも可能っぽい。



 ユニコーンの曲がちょっと納得できないのでこれはあとで
がっつり変更させてもらおうかな。



 あ、それとゲームモードの紹介。


 搭載されてるゲームモードは

・アーケードモード(オフライン、分割)
・フリーバトル(オフライン、分割)
・プレイヤーマッチ(オンライン)
・ミッションモード(オフライン)


 ・・・・


 ・・・残念なことに、プレイヤーマッチにアーケードモードがない。
これ・・これ・・・これぇ・・・・おいこれ


 でも一応プレイヤーマッチのNPC戦で擬似アーケードみたいなことは
できなくはないので(勝利するとランダムな相手と自動連続マッチング)
まぁそれなりに楽しめる作りにはなってますが・・・


 明らかにシステムが不完全じゃない?


 バンナムさんこれ・・・DLCで出すよね?わかってんだよ?




 とまぁ細かい不満はあるけど、VSファンには納得できる出来に
なっているのではないでしょうか。

 まぁこれのためだけにPS3買ったんだしね。
満足できない出来だったらバンナムマジ・・・マジ不買運動余裕だったわ。












 とりあえず機体はコスト1000はヅダ、2000百式、2500クロスボーンX1、3000ユニコーン。
頑張って鍛えていこう。


 お返事コーナー

 >ルーシー嬢

 ('+')ノ

 素直に・・・素直にッ!
その後押しの言葉嬉しいです。
ガチでありがとう。頑張りたくなるね。

 ただ、前置きにも書いたとおり色々と
お金が予想以上にかかりそうだから
少し先になってしまうかも知れないです。
なにより職業というより趣味に近いものなので
収入とかほとんどないみたいだし。

 でも、初めて?ゲーム以外に本気で取り組みたく
なったから、いずれは絶対に実現させたいです。
ただ来年中ってのは難しいかも知れないけど・・・。

 まだまだ男の世界の入り口は遠そうだ。

 
PS  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒http://blju.net/
で無料オンラインゲームサイトをやっているfarrといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

URL | farr #-

2011/12/02 18:51 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1514-4cb942c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top