09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

ハンターに・・・なる・・・かも? 

 MCS!!MCS!!



 BF3でSAIGAを使ってたんですが、もうなんというか
あまりに戦果が上がらないので試しにMCSに持ち替えたらあら不思議。
遠距離の敵はカウンタースナイプできるわ近距離でもそこそこ戦えるわ
SAIGAスラッグとは一体何だったのか。



 よし、MCSでいこう。







 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。







 昨日前置きでちょろっと書いた事を詳しく書きたいと思います。


 単刀直入に言うと、来年にでも銃の取得免許をとって、
再来年あたりに猟師資格をとりたいと思ってます。


 それを思ったのはほんの3日前ほどのこと。

 SAIGAスラッグの記事の時ですね。
ベネリが国内で買える数少ない軍用銃って件のところで
それの情報を詳しく調べるために関係ありそうなサイトを
グルっと巡回してたんですよ。


 それで猟銃所持免許の関連サイトに飛びまして。


 思ったより簡単にとれた!って感じの記事を見つけて
「へー、そんなに簡単にとれるんだー・・・・」と思ったのがはじまり。


 それからもうちょい調べて、どれくらいの工程で銃を取得できるのか?
どーせ免許とるんだから標的射撃とか色々やってみたいよなー。
なんかそれで資格とかになったら将来面白そうだなー・・とか色々。


 まぁ魅力的に思ってしまったのです。
元々銃には幼い頃から興味はあったし、実銃は一度は持ってみたい、
撃ってみたいという願望がありましたしね。



 そんな理由で前向きに検討してたんですが



 どうせ銃を手に入れるなら本格的な使用用途を
しっかり調べておいたほうがいいよな・・・と思い、それらもチェック。



 まぁ、当然 狩猟 になりますよね。


 同サイトでハンターになるまで、なった後、その後色々とした体験を見て、
さらに別サイトでハンターと自然界を取り巻く今の日本の現状などなど
色々と調べてしまい・・・




 これはちょっと本格的にやってみたいな。

 と、もしかしたら人生で始めて社会貢献したいと思ったかもしれないわけです。




 まぁ、元の理由のついでのついでみたいなもんなんですけどね。

 とりあえず自分の志望理由や思惑、
それと今の現状を簡単にまとめるとこんな感じなわけです。


志望理由
・銃を持ちたい、撃ってみたい。
・どうせなら他の人とはちょっと違う趣味を持ちたい。
・今の人生をもっと楽しむために。


今の現状、周りの環境
・今日本は害獣駆除する狩人が減少傾向で若者狩人奨励中だとか。
・自分が住んでる場所が田舎で山も近いしクマも出る。
・それほど近くはないけど車で1時間ほどのところに射撃場があるっぽい。
・猟期は冬の間だけで、副業としてもできるのでバイトしながら狩猟できる。
・車で40分ほどのところに銃砲店もある。





 など、銃を持つ人にとってはあまり悪くない環境のようですし。
あとは地元の猟友会支部の有無や家族へ色々と相談・・・というか
両親が反対するかもしれないからその辺もどうにか説得しないとだし、
なによりお金がかかる趣味になるので貯金しまくらないといけない。


 色々問題は山積してるのでやるかどうかはまだ決めてない。
でも、6:4でやってみたい気持ちではあります。

 使命感・・・というわけではないのですが、
今若者がいない業界に入ることで、そこで活躍して柱的な存在になれたら・・
とはちょっと妄想しちゃったりします。





 ちなみに、青森県の猟銃取得免許にかかる費用や
銃そのもの、それらに必要なものをあわせると結構な額に。


・免許関連費用:簡単に調べた感じだと5万ちょいくらい?
・銃:中古のセミオート散弾銃が5万前後
・ガンロッカー、装弾ロッカー、弾薬など必需品:大体初期費用3~4万
・猟師アイテム:猟友会に入ればほぼ無料。入らなければジャケットなど自前。



 と、簡単に計算すると15万は吹っ飛ぶわけで。
今の貯金でもちょっと厳しいな・・・



 というわけで予算とも相談しないといけないので
まだやるかどうか・・・でもやりたいなー・・・たまにはこう
自分の人生のために頑張ってみたいじゃないか・・・。





 とりあえず来年度の猟銃初心者講習の予定がまだ未定なので、
それが出てから決断しようと思います。それまでにしっかりと準備とか
予備知識調べたりとか貯金とかしてから決めよう。












 多分今年度のが4月にあったから、3月までには決めるかな。

 
私生活  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

(≧▽≦)ノ

ハンターかぁ。あたしのイメージだとすごい大変そうな
職業だけど、環境的にはサーさんならいけそうだよね。
趣味と実益を兼ねてるし、すごく適性アリだと思う(≧▽≦)

日本の将来の担い手とか、すごく本気で考えてるみたいだし、
絶対やってみるべきだと思うよ!

将来の夢とかを一生懸命考えてる人って
すごく輝いて見えるから、あたしは応援しちゃいます(≧▽≦)ノシ

少しでもやってみたいなら、絶対トライしてみるべき!
きっとこれはサーさんの光り輝く道だね♪

URL | ルーシー・ホワイト #-

2011/12/02 01:06 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1513-8cc35d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top