07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

のーみそこねこn 

 さて


 今日ですな。今晩買ってきますよ、CEA。


 なにやらレビューサイトのレビューを見るかぎりだと
マルチプレイがかなり評価高いようでこれは期待大。

 キャンペーンは良くも悪くも懐かしい感じ、
とのことなのでさすがに10年前のゲームデザインは
今は古く感じてしまうのかも知れませんね。


 まぁそれはやってみてからのお楽しみ!







 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。








 デッドアイランドに1つの噂がある




 ジェイソン





 ジャングルの奥地に住む狂人の噂だ。




 もともとゾンビが蔓延る以前にもバノイ島には
ジャングルは危険という噂が飛び交っていた。


 犯罪者の巣窟。



 その噂の筆頭たる人物が マチュテロ とアフラン の2名。
それぞれギャングの首領であるこの2人はグループ同士の
争いが絶えなかった。勿論血が流れる争いである。


 だが、その2人は利益のために戦っていた。





 もう1人、この2人とは一線を画す狂人がジャングルに住んでいる。
名前はジェイソン。ジェイソンは利益のためではなく、己の欲求のために
人を殺し、血肉を浴び、自らが住む家を地獄絵図に変えていた。


 ゾンビが蔓延っている今のバノイ島で何をしているのか?
それはマチュテロやアフランも知り得ることはないだろう。







('n')えらく仰々しい文章にまとめましたね。

('+')まぁそれっぽいじゃん。




 で。


 デッドアイランド2週目はもうみっちりがっちりサブクエも全部クリアして、
完全に消化してしまおうと画策しているサーフィスと将軍。

 しかしサブクエをクリアするだけでは終わらない。



 そう、この隠しボスとも言えるジェイソンを倒さないと
デッドアイランドを真の意味でクリアしたことにはならない!

 ってことで挑んできました。




 ちなみにジェイソンのスペック

攻撃力:触られたら即死
耐久力:ウン万あって普通に時間かかる
素早さ:めちゃんこ速い
補足:こわい


 ちなみにクエストではないのですが、ジェイソンの家の中に
チェーンソーがあり、これを奪うことが可能。

 ジェイソンはこのチェーンソーを使ってはこず、
普通に刃物で切りかかってくるようです。





('+')よ、よし・・・いこう

('n')や、やってやんぜ・・・




 ビビリながら進む2人。



 実は1週目にサーフィスだけが遭遇し、涙目で逃げてきたことがあり。
いやぁアレは怖かった、マジで怖かった。なんか叫びながらすごい勢いで
ずっと追っかけてくるんだもの。そりゃ逃げるよ。




 しかし今度は遭遇したとかではない。倒しに会いにいくのだ!
もう引き下がることはできない!!





 で





 異様な光景。沢山の地面から生える杭に突き刺さる人間の死体。
そしてウロウロしているゾンビ達。


 刹那!


 何かがその中心部にある家からすごい速さで飛び出した!



('+')なっなっなんか出てきたよ!?

('n')・・・・っ!?




 ジェイソンは見えない。どこにいるのかわからない。
しかしこれが逆に恐怖!どこにいるのかわからない状態で
敵のテリトリーに突っ込むなんぞ、日が沈んだ後にDIOを倒しにいくようなもの!
まさにケツにツララが突っ込まれた気分じゃ!



 最後にジェイソンを見た位置をずっと凝視しつつ、
グレネードでゾンビを一掃。そして改造ショックライフルを構えながら
じりじりとゆっくり接近する2人。




 そして









 ヤツはいた。








 ハシゴがあり、その上に建ってる高床式の家屋。
その家屋の入口の横につっ立っている異様なオーラを放つキャラ。




 ジェイソンッ!



 しかし妙。なぜかジェイソンが動かない。
ただ「脳みそだ!脳みそだァァ!」とか叫びながら棒立ちしてるだけ。


('+')こ・・・

('n')これは・・・

('+')チャンスじゃね・・・?





 そしてここぞとばかりライフル弾をぶち込むサーフィス。
しかしさすがのジェイソン。体力は減っているけどなかなか死なない。

 でも動く気配はない。



('+')これさ、ラッキーじゃね?

('n')ですね・・・。




 で、動かないのを良い事にちょっと近くまで
寄ってみようか・・・ってことでまずは将軍がハシゴを少し登る。




 動かない。





 で、次にサーフィスがハシゴを登りきってみると









 瞬間、ジェイソンが凄まじいスピードで猛接近!!
ダメージ覚悟でアワワアワワ言いながらハシゴから飛び降り戦闘再開!

 大分ダメージは与えていたものの、あまりに機敏で
ライフルが当たらない!将軍が必死に応戦するものの、致命打は与えられず
攻撃をかすめるのが精一杯・・その上にサーフィスはリロードタイム。




 リロードが完了し、全弾をジェイソンにぶち込みなんとか倒すことに成功。






('+')あ・・・

('n')あぶなかった・・・・






 その後、ジェイソンがいないジェイソン宅でチェーンソーを確保。
必要な物資も漁り脱出しようとしている時に将軍が一言。


('n')そういやー・・・

('+')ん?

('n')ジェイソンってリスポンするらしいっすよ・・・

('+')・・・・・・・・・・




('+')や、やばいやばいやばい急いで離れよう

('n')急ごうやばいやばい







 入り口から出た時、まだジェイソンの死体はあった。











 けど












 家から離れたところで倒したハズなのに・・・・
何故か入り口のすぐ近くに死体が移動していた。



('+')・・・・・・・・・(ゾワワワワワ

('n')・・・・・・・・・(ザワワワワワ












 そして今でも、ジャングルの奥地で甲高く笑うジェイソンの声が聞こえるという



 
Xbox360  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1498-43e9e776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top