09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

オカルトチックだけども 

 最近色々と欲が減ってきている。
意欲減退ってヤツなんですかね?なんでだろうなんなんだろう。

 食欲も、ゲーム欲も、性よk   ま、まぁなんだ。
なんとなく無気力というか・・・ 睡眠と愛は全然足りてないんですが。



 なんだろう?ホルモンバランスが今ちょっとおかしいのかな?
毎日豆乳飲んでるからそれのせいか?中性的になりつつあるんだろうか?


 まぁでもとりあえず最低限の豆乳毎日摂取は継続。
今現在全く問題はないけど将来的にハゲるのは嫌だしね!






 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。







 昨日の アレ をずっと読みふけってるサーフィスと将軍('n')。
ここまでよくできた物語はないよ・・・




 で



 ちょっと話題がアレでコレな方向になりますが。
そう、オカルトな話題です。でもまぁ怖い方向には持って行かないつもり。





 何かというと







 幽霊、魂というものの存在を科学的に考察してみる。


 いや、これはまぁ将軍と語れたからこそ色々と考察できたわけで。
オカルトな話をしっかり討論できる仲間が増えてホクホクですよ。


 で、まず魂の規定概念


 Wikiで 霊魂 のページを見てみましたが、まぁなんというか
オカルトだの古代なんとかだの不可知論だのどーのこーの

 あの話を見てしまった今、幽霊、霊魂というものを多少は
信じてみたくなったわけです。勿論実証されない限り本当に
信じることはありませんがね。


 ただそういう体験ができてる人もいるわけで。
前までなら ただの気のせいか妄想乙 で自身を納得させてましたが
ここまでいい話を読ませられたら真剣に考えざるを得ない。





 脱線しましたね。で、だ。


 人間というものは一体何で構成されてどのように動いているのか?
まだ実際人間のメカニズムは完全に解明されたわけではありませんが、
構成物は大体もうわかってるわけです。

 大まかに分けると

・水分
・タンパク質
・脂質
・糖質
・その他無機物


 ですね。


 こんなシンプルな構成物で人は生きてると思うと不思議ですね。



 で、ここからどういう風に霊魂の存在を定義するか?


 上記の構成物の他に、人間は微量の電気を帯びています。
微量の電気が信号として動くことにより、人間は色々動けます。
脳も、手も、足も、内蔵も全て神経を通る信号で動きます。

 そう、つまり電気なんですよ。


 シンプルな考察でアレなんですがまぁ学者でもないただの素人なので
色々アレなんですけども、簡単に言えば「電気的なナニか」なんじゃないかと。



 霊を発見する道具としてカメラによる心霊写真などがありますが、
電気的なナニか・・よくこういうオカルトなアレだと「プラズマのせいだ!」
などとメガネをかけた女子大生がパニック状態で騒ぎそうなもんですが、
存外的外れじゃないのかもしれませんね。


 魂=電気的な浮遊体 と考えると、色々と面白くなるかも。
写真を撮る時もなんか写ったりしますが、そういうモノなら
光と大気の関係で写ってもおかしくはないんじゃないかと?

 見える人と見えない人がいるってのは難しいですけどね。
ただ見える人は見方・・というか、感じ方をわかっているから
霊魂の描写イメージの仕方が上手い・・・故に見えるように感じるのか?とも。


 こじつけだらけでアレなんですが、そういうのだったら
幽霊とかいても不思議じゃないし、電気体が意思を持つか?という疑問も
脳での信号の動きを電気体が単体で行えるとしたら?

 まぁ電気じゃないとは思いますが、でもそういう解釈をして
科学的に見つめていったらいずれ解明できるかもしれませんね。












 霊魂を科学的に解明できたら、人類はまた1歩前に進めると思うんだ。


 お返事コーナー

 >ちゃる

 アレ読んだせいでもう昨日のバイトは
ずっとズーンとしてたよ。すっげーセンチに。

 今日もがっつり読んだからセンチなんだろうな。

 でも君は愛情の受け取り先がいるから
たとえどんなにむず痒くなっても大丈夫さ。

 

独り言  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

なんか人が死ぬと十何グラム位体重が減るそうな。それが魂の重さなんだと。
重さがあるって事は電気的な何かじゃないような気もするね。


そういう事を考えながら仕事してたら穴に落ちたよ。

URL | ('=') #-

2011/11/07 15:55 * edit *

(≧▽≦)ノ

あたしも豆乳毎日飲んでます!
牛乳より低カロリーでたんぱく質やカリウムなど
体にとっても大切な成分いっぱいのすごい飲み物だよね♪

ルーシーは紀文の調整豆乳をプッシュします!
豆乳なのにとってもおいしくて飲みやすいし、
ココア味とか色んな味が出てて色々楽しめるのです(≧▽≦)

ウチは紀文豆乳をいつも箱買いしてありますよ~。
常温保存できるからまとめ買いできてとっても楽々なのです♪

でも

睡眠はちゃんととらないと体に悪いですよ(+_+)ジー

URL | ルーシー・ホワイト #-

2011/11/07 23:36 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1488-82b5c04d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top