07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

色々とね・・・ 

 消費税10%とかTPP参加表明とか
色々大丈夫なのかこの国は・・・。


 いやまぁ大丈夫じゃないんでしょうけど。
なんでこないだの津波議事堂に直撃しなかったのか不思議だ。
政府と天災の両方からの破滅のサンドイッチとか庶民にはキツすぎる。



 天災といえばトルコで大地震が起きたりちょっと前はタイで大洪水だったりと
今年は地球全体が厄年としか思えないですね。

 まだあと2ヶ月ありますが、いったいなにが起こるのか・・・。
とりあえず来月は中韓戦争が起こりそうな感じですね。







 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。






 PSO2 α2テストの続報がちょこっとだけ出てますね。

http://www.g-heaven.net/topics/2011/10/111027b.html
Phantasy Star Online 2 ―― α2テストの課題は『10,000人』の同時接続


 相変わらず生涯PSO様の記事ですが。

 ピックアップポイントを抜き出してチェック!




 この『α2テスト』にまつわる続報が、2011年10月27日発売の情報誌へと掲載。本誌では『PSO2』の酒井智史プロデューサーがインタビューに応じており、翌年に迫る『α2テスト』のプランについてコメント。10,000人以上の同時接続を課題とした、きわめて大規模なテストが行われるというのだから、落選など危惧する必要なし…? (’-’+

以下サカーイのお言葉

「αテストでは、最大同時接続者数が6,000人ほどでした。
α2テストでは、10,000人以上のユーザーの皆さんに
同時接続していただこうと思っています。

サーバーへの負荷など
万全な態勢になるようにテストします。


規模を大きくしたいので、
何か買っていただくといったことがないような応募方法になります。
基本的に参加したい方が全員参加できるような。

αテストに参加していただいたユーザーの皆さんはもちろん、
追加での募集もしていきます。
まだはっきりとは決まっているわけではありませんが、
α2テストの参加募集は2011年の年末から2012年の頭くらいか、
もう少し早くできないかなと考えています。

そして2012年の初頭にα2テストがスタートできるのを目標に、
現在準備を進めています。 」





 だってさ!!



 とりあえず事前情報通りに事は運んでいるようですね。
ただ、状態さえ良ければα2テストが前倒しになるかも?
そうなると色々とテンションが上がってきますよ?


 この開発ペースなら、α2テストで何か重大なトラブルが
発生しない限りサックリといけるのではないでしょうか。
もちろんまだ正式サービス開始時期はおろか、βの時期すら
決まっていませんが・・・自分の以前の予測だと遅くて4月。
βは2~3月のあたりにやるのではないかと。

 少なくともSEGA的には年度内には始めたいというのが実情でしょうし、
あとは開発ペースをどれだけ早くできるか、若しくは
どれだけ上層部が開発のペースにあわせてくれるか・・・



 それ次第で時期が1~2ヶ月は変動するかもしれませんね。


 もちろん自分としては早くやりたいのはもちろんですが、ネトゲとして
完全なものを世に送り出してほしいという方が大きいからしっかり待ちますが。












 あぁ、でも早くやりたいな・・・ガンバレサカーイ!!

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1477-8315495d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top