07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

課金形式はどうなる? 

 Reach再開すっかなー。


 タイトルアップデート後どうなるかって気になるしなー。
まぁ、waypointの動画とこないだの記事で大体仕様は想定できた。
おそらくはアップデートしたらCEAゲームタイプがチースレに混ざるようになり、
非アップデートプレイヤーはそのゲームタイプが出てこないようになるんでしょうね。


 まぁこれはあとでしっかりと記事にしたいな。


 まぁギアーズ3が落ち着いたわけではないんですが、
一人になった時にまったりしながらやれるゲームってのは
やっぱHALOが強いんですよね。マッチメイキングもそうだし
あとはなによりフォージ。


 そろそろ再開しようかなー。








 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。








 http://www.g-heaven.net/topics/2011/10/111002a.html
Phantasy Star Online 2 ―― 解析班が『課金』のフラグにメス


 生涯PSOの記事ですね。


 どうなることやら・・・  そう、PSO2の課金形式。
αテストの解析データの中に課金形式を想像できるものがあったようで。



 それは(ネタバレに近いものがあると思われるので注意)













 それは、倉庫。




 リンク先の記事を要約すると


・倉庫(フリー)
・倉庫(オール)
・アークスキャッシュ

 というパラメータが発見されたようです。



 ここから想定できるものは・・・アイテムボックス。
そしてPSUやMHFのサービスと照らし合わせると・・・


・倉庫(フリー)
PSUのフリーコースのような・・つまり、非課金若しくは通常課金での倉庫。
容量や使用場所に制限がある制限付きの倉庫。

・倉庫(オール)
すべての機能が使える、若しくはすべての場所で使える倉庫。
MHFのエクストラボックスのようなものになるのか?
それとも容量拡張とか?

・アークスキャッシュ
PSUのガーディアンズキャッシュ?ゲーム内課金専用通貨?






 これらを考えると、PSO2の課金形式は既存のPSUと同じ
課金形式になるのかもしれませんね。


 制限付きの無料コース・・・つまりフリーコース。
倉庫やマイルームの使用、ゲーム内容に制限があるものの無料でプレイ可能。

 月額課金の通常コース・・・いわゆるプレミアムコース。
課金しときゃゲーム内容の全てを味わうことができる的な。

 それとは別にアークスキャッシュの存在。
アイテム課金や特殊クエスト用の課金?


 PSUの課金形式を踏襲しそうな感じになりそうですね。
若しくはMHFみたいに課金前提の作りにして、プレミアムコースを
いわゆるエクストラコース加入みたいな感じにしとくのか。

 つまり基本料金1200円+エクストラ加入300円の
月額1500円でMAXにやれる・・・とか?で、さらにキャッシュ。


 それだとやだな。





 できるならPSUの課金形式を導入してほしいですね。
それと、PSOBBにあった1dayチケット。


 105円で購入すれば約2日くらいの時間インできるようになる。
月額課金するほどインはしないけどたまにはやりたい的な。

 これがあれば便利なんですけど、倉庫関連を課金内容に
からめるとするとこのチケットは便利すぎるから導入は難しいかな。











 まぁ、財布にやさしい課金形式にしてね!サカーイ頼んだよ!

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1451-55e88596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top