07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

ぷぷぷぷぷぷぷプ~ラ~コ~レ~ 

 HALO:Reach、Fable IIIなどの箱○での名作が
プラチナコレクションで発売されるようです。


 これはやってない人は買ういい機会!
Reachは10月13日!Fable IIIは11月10日!
特にReachは個人的にオススメFPSナンバー1なので
是非箱○を持っててやったことない人とかは買いましょう!


 買いましょう!




 ただなー。個人的には国内版オンデマンドをずっと待ってるんだけどな。
海外版オンデマンド買ってもいいんだけども・・・うーん・・・。







 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。








 バトルフィールド3のオープンβが始まっているようですね。
で、PC版に限り日本からのアクセスができるということで
早速色々な情報が入ってきています。


 で、特に興味を引いた情報



 高いわけではないスペックのPCでもプレイできたとかなんとか。



 BF3といえば、最高峰グラフィックのFPSで、
最高設定でプレイするには少なくとも20万は見積もらないと
動くPCは手に入らないでしょう。


 CS版だとPCのウルトラ設定と比べてしまうとかなり
残念画質になってしまうシーンとかもあったりするほど。
性能にかなり依存した設計になっている・・・と思ってたんですが




 最低設定、最低解像度でプレイしたら
基準スペックに全く満たないPCでも動いたという報告。


 確かにその画面を見てみたらひどいもんでしたが、
それでも動いたというのがスゴイ。

 こりゃ下手すりゃマイレノボでも動いちゃうんじゃあ・・・・
まぁ多分最低設定でガックガクでしょうけども。


 しかし大したもんだ。今はまぁシェーダーとか
性能をカバーするグラフィック技術が進んでいるせいか、
そこまでモデル自体をいじらなくても低スペックで動かせるのか。

 CS版はPC版に比べて結構解像度は落ちていますし、
フレームレートなど他様々な機能も劣化しているでしょうが、
そこまで悪くはならなさそうな気がしてきた・・・ような。



 まぁBFBC2でも十分すぎるグラフィックだったし、
それくらいにまとめてくれればいいんですけどね。

 グラフィックもだけど動きとか快適さも重視してほしいし。
というかそっちのがゲームとして本命なわけで。












 DICEのウデに期待したいですね。

 
独り言  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1447-a8fe5d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top