07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

ヤバス![ビースト編] 

 なんか

 PSO2αテストが海外で解析されて色々とアレでコレが
ナニでアッーしてるみたいですね。

 ネタバレというか、プログラムされてるワードから
想像したものとかがほとんどなのですが・・・


 色々と興味深いワードが沢山プログラムされてて
これはもうなんというか期待するしかないね。







 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。







 今回のギアーズ3記事はビーストモードに注目しましょう。


 ビーストモードとは!?



 簡単に言えばホードの逆。ローカストとなって
ニンゲンドモをブチノメース!!!クィーンノタメニ!


 といっても


 ホードの逆というと、ReachのファイアファイトVSのコヴナント側のような
イメージをすればいいんじゃね?と思われますがそうではない。

 近いですが遠いです。以下詳細。


・GoW3から新登場するゲームモード。
・プレイヤーがローカスト側となり仲間と協力して人類を制限時間内に倒していくモード。
・Hordeモードと同様に、「通貨$」という概念がある。
・プレイヤーは様々なローカストを選択して出撃し、人類を倒していく。また、人類を倒すたびに「通貨」を入手することができる。
・ローカスト選択には「通貨」が必要となり、種族毎に必要な「通貨」量が決まっている。
・強力なローカストを使うにはそれ相応の資金が必要となる。
・敵を倒したりタレットなどの設置物を破壊する度に制限時間にボーナスが与えられる。
・スタート時にビーストを選ぶ画面になる。全チームメイトがビーストを選んだらそのwaveが始まるが、後から選ぶと、他のチームメイトがどのビーストを選んだかがわかるので、バランスをみてビーストを選ぼう。

 (Wikiより転載)


 流れを簡単に説明すると(上記説明とかぶるところがあります。)

1:最初にローカストを選択。ローカスト毎にコストが設定されてて強いものほど高い。
2:ニンゲンドモヲブチノメース!
3:ウェーブクリアしたらまたローカストを選択する。
4:ウェーブをクリアするたびにニンゲンドモが強くなる。防衛設備も強くなる。
5:12ウェーブクリアでビーストモードクリア。




 こんな流れですね。



 ローカストはただ単にコストが高くなれば強くなるわけでもないのがミソ。
それぞれ特徴があり、味方を援護するカンタスやコストは安いけど罠破壊が
とても得意なワイルドティッカーなどローカストごとに能力が大きく違う。

 ただ強いだけのローカストでは倒しきれない場合もあるし、
そういうローカストは大抵コストがヤバイので乱用はできない。

 そういう時は味方の選択したローカストと相性がいい
工作型や援護型などのローカストを使うと楽になったりとか。




 ホードが戦略型ならビーストは連携型なプレイモード。
とにかく味方との相性で大きく変わってきます。





 敵もただ倒せばいいわけではないのがこのモード。
人間側は大きく分けて二種類いるんですが


 一般兵型 と ヒーロー型


 一般兵型は普通に倒すことができますが、
ヒーロー型はダウンさせた後至近距離でトドメを刺さないと
倒すことができないのです。

 これにより、罠を乗り越えていかなければならなくなり、
必然的に罠を破壊する工作型のローカストが必要になります。
逃げまわるヒーロー型がいたら機動力のあるブラッドマウントとかで
偵察するのも大事になるでしょう。













 ただ倒せばいいわけではない!
ローカストの能力を把握し、逃げ惑うニンゲンドモをタタキツブスノダ!


 お返事コーナー

 >マッキー

 壁を強化するだけで大丈夫!
あとはマッキー無双で万事OK!


 >アリンコさん

 乱入はいつでも歓迎だぜ!?
強くなってからではなく、一緒にやりながら
強くなればいいのですよハイ。

 
Xbox360  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1442-41c13e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top