09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

ネタバレなしにギアーズ3 

 うおぉぉぉ



 眠い!



 2日連続で睡眠時間がヤベェ!
そんなこんなでギアーズ3レポ始めましょう。







 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。








 ネタバレなしでいきますよ。
つまりストーリーは勿論他のアレやコレやには触れません。

 今回着目したいのはアクション!その辺ですね。




 ギアーズ3のアクションは1と2のゲームスピードの中間。
その辺を目指して作ったとエピックが言ってましたがまさにそれ。
今回は正直ギアーズとしてというか、TPSとして文句つける所がない。
最高のTPSに仕上がってると言っても過言ではないですね。


 スピード感とアクション性と雰囲気を崩さない落ち着きのあるモーション。

 そして新武器含め各武器の特徴の際立たせ方が抜群。
新武器の1つであるレトロランサーも今まであった武器の
死角をうまくついた武器に仕上がっています。

 各武器(デフォルトライフル系)を簡単に解説

・ランサーアサルトライフル
ギアーズといえばこのライフル。チェーンソー付き。
ファイアレートは速めで威力はライフル系だと低めで反動も小さい。
弾倉が大きく、殴りはないがチェーンソーでの必殺攻撃がある。

・ハンマーバーストライフル
主にローカストがよく使うライフル。
威力は中程度でファイアレートはセミオート射撃くらいに遅い。
ただ手動連射ができるのでそれこそセミオート射撃のように扱える。反動は中程度。
弾倉は小さいがアイアンサイトで狙撃が可能になり遠距離の敵に対して
有効度が大きく増したサーフィス愛用のライフル。殴りは弱め。

・レトロランサーアサルトライフル
旧式のランサー。チェーンソーではなく銃剣がついている。
威力は高くファイアレートもそこそこ速いが反動が強すぎる。
距離に応じてしっかり撃ち分けて行かないと弾がすぐに無くなる。
弾倉は中程度で銃剣突撃攻撃があり、通常の殴りも可能。


 この他にデフォルトショットガン系の武器もあり、
既存の武器も性能が変化してて使いやすくなってたり。
バランスはまだわかりませんが個性が際立っていつつも
しっかりまとめてきてる感じがしててとっても好印象。




 ホード、ビーストモードも軽くプレイしたのですが
両方ともヤバイですね。こちらはあとで特集したい。

 それとマルチプレイヤーもかなり面白い。
これはギアーズ1の面白さが大分全面に出ていながらも
ギアーズ2の落ち着きが入っているので完璧の一言。

 ガチのランクマッチと気軽なプレイヤーマッチとがあるから
Reachみたいにユーザー混同したりしないし、BOT戦もあるから
対人戦怖いって人はこれで練習もできちゃうし。






 なにこの隙がない完璧ゲー。完璧すぎるんだけど。












 箱持っててギアーズ3やらない人っているのだろうか。いやぁいないだろう。
こんな素晴らしいゲームをスルーするなんて俺にはできない。

 
Xbox360  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1440-316ed902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top