09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

ちょっと違った結末へ 

 今日はもうさっさと寝るよ!

 10時にGEOに突撃してギアーズ3引きとって
さっさと帰ってきてがっつりやるのだから!!







 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。








http://www.4gamer.net/games/134/G013429/20110916001/
[TGS 2011]「Halo: Combat Evolved Anniversary」の開発者によるプレゼンレポート。初代Haloのリメイクはどこまで進化したのか


 HALO:CEAの記事ですね。


 色々語りたいところはありますが、時間がないので
一点にのみスポットを当てます。

 マルチプレイにおけるタイトルアップデート。


 当初自分はプレイリストごとにルールが変わると
思っていたんですが、ちょっとそれとは違うようですね。


①タイトルアップデート配信
②CEA風味にするアップデートを行うかどうかを選択できる。
③一度するともうReach仕様には戻せくなる。
④アップデート拒否すればReachはReachのバランスで遊び続けられる。




 というもの。


 できればプレイリストごとに変わるってのが
個人的には良かったんだけどなー。ReachはReachで好きなので。
ただCEAのバランスでもやりたいしなー。

 で、ReachはReachで楽しみたい人はどうすれば?

 それは簡単。CEA買ってReach側ではアップデートせずに、
CEAのマルチプレイをやりたかったらCEA側でやればいいだけ。
ReachがやりたければReachディスクでプレイすればOK。




 ただこれってアレなんですよね。1つの問題が発生しますよね。




 プレイ人口ってどうするんだろう。
アップデートした人と未アップデートの人とは対戦できるの?
いやーできんでしょう。そうした場合343が懸念してた人口の分散が
起こってしまうんじゃないかと思うわけで。


 その辺どうするかはまだ不明瞭。
とりあえずβテスト次第だとは思うんですが・・・・




 今日からギアーズ3なんですよね。生粋のスパルタンな俺でも
さすがにギアーズ3はがっつりプレイする予定なのでβに参加できるかどうか・・・。

 暇を見つけて起動はしてみよう。
ただ、ギアーズ3のマルチプレイが楽しかったら無理かもしれないけど。












 とりあえず惑星セラが呼んでるからいってくるわ!

 
 
HALO  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1439-ceb618f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top