07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

抱き合わせで 

 HALOやろうと意気込んで帰ってきたはいいけど
なんか皆でオラタンやってるわドラキュラやっちゃうわ

 しまいにゃ将軍とPSO、PSU時代の話に花が咲いて
話し込んだら朝日がさんさんとのぼってるわでできなかったよ!


 でもまぁいいんだ。楽しかったからな!



 しかしPSUとか懐かしいな。PSO2であの時のフレ達とまた遊べれば
この上ないんだけどな。ただそういう期待もあれば不安もあったり。
そういう濃ゆい話を将軍とダラダラしてました。


 PSO2は楽しくフレと遊べればいいな!そういうお話。






 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。







 そうそう

 HALO:CEAの発売日が11月17日に決定してましたね。
結構前に発表されてたけど書き忘れてた。

 よりにもよってBF3と大して変わらない日じゃないか。




 と、思ってたんですが



 ・・・



 ・・・・・あぁ、これ・・・




 117か!




 そう、今作というかHALOシリーズの主役である彼。
マスターチーフことスパルタン:シエラ117。

 彼の認識コードとかけたのかー。ニクいことするね343。




 当初はキャンペーンは超期待、でもマルチプレイは大幅な
バランス調整でどうなの?と思ってた自分ですが今ではもう
マルチプレイも普通に楽しみになってきています。

 おそらく全体もちょっとはイジるかもしれませんが、
ReachとCEAのバランスを共存させていくためにプレイリストを
別々に用意すると343の発言があったのでどっちにも期待できる。

 それに最近DMRをフル連射で当てられればとも思えるほど
エイム力が向上傾向にあるのでこれはこれで歓迎しようかな、と。



 まぁでもCEAでやっぱり期待したいのは・・キャンペーン!!

 HALOシリーズでは様々なキャンペーンが作られて来ました。
しかしどのキャンペーンも基礎となってるのはこの初代HALOなんですよね。

 HALO2、HALO3、ODST、Reach全てにこのHALO:CEの要素があるのです。
当然っちゃ当然ですが、逆に言えばHALO:CEのキャンペーンをやってれば
HALOそのものの魅力を存分に味わうことができますよってこと。


 HALO2の歩兵戦メインな撃ちまくりなキャンペーンが好きな人も

 HALO3の乗り物大活躍な大規模戦闘のキャンペーンが好きな人も

 ODSTのような物語を追い求めるキャンペーンが好きな人も

 Reachのキャラクターに焦点を当てたキャンペーンが好きな人も




 CEAをやれば皆満足できる!!!  と思います。












 ある意味ReachとあわせてHALO入門には持って来い。
ZERO作と初期作のリメイクということでセットでやるのもアリ!












 CSでのFPSの代名詞となったHALOを楽しむなら今がチャンスだ!


 
HALO  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

ものくろ「よーし、パパ、CEA買っちゃうぞー!」
「スゴーイ、パパー♪」

URL | ものくろ #6LtesTeA

2011/09/09 21:55 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1426-f0f3feea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top