07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

どちらにしろ 

 スティール・ボール・ランの最終巻を読んだよ!


 ・・・・

 ・・・・・・


 ・・・・・・・・・・





 荒木先生若ぇぇぇぇぇ!!!


 しかし素晴らしい終わり方でした。書けないけど!
もうたまらんね!ジョニィたまらんよ!ニョホッ!






 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。










 ニンテンドー3DSでモンスターハンター3Gが発売決定!








 素直に喜べないような



 まぁモンハン自体に愛想を尽かしているってのはありますが。


 しかしなんというか思い切ってきましたね。
過去作の、しかも据え置きで出したモンハンを携帯機でGで出すとは。



 詳細はまだそこまでわかってないのですが、


・武器は12種類
・水中戦復活
・様々な面でMH3(トライ)準拠
・ロックオンシステム搭載


 など。




 ついでになんか3DS用アタッチメントとして後付右スティックが。
これはバッテリー部に接続するものだとかなんとか。





 まぁモンハンについての評論はいろいろな方面から文句が
飛んできそうなので置いとくとします。

 が、後付右スティックってどうなんだ・・・?
右にあるボタンの真横に付く感じになるそうですが・・・



 これはMH3Gパッケージと同梱で発売されるんですよね?
そうでなければちょっと舐めすぎというか最初からつけろというか


 任天堂の焦りが見えるアタッチメントですね。



 それになんかモンスターへのロックオンシステムが
あるとかなんとかなので、実際はそこまで使わない?のか?






 というかタッチパネルがあるから操作補助として
それ使えば無理やり右スティックつけなくてもよかったのに。
昔メトロイドプライムハンターズというゲームがあってだな(ry







 まぁ、MHP3で開発サイドの意識のアレさに完全に絶望したので
ぶっちゃけ今更・・・PSO2が出るかもな時期にMH3Gとか言われても
ドキドキも何もないんですが、3DSを牽引するソフトになるのは
間違いなさそうなので期待せずに見守っていきたいです。












 MH3みたいになれば面白いんだろうけど、MHP3っぽかったらもういいかな。
モンハンは。


 お返事コーナー

 >べにお

 そこの人類(?)が居たとして
果たしてどの程度の文明があるのか

 友好的なのか、それとも
戦争をしかけてくるような連中なのか


 大いに興味があるね!


 >マッキー

 高校はともかく中学の内容なんて
もう全ッ然覚えてないですね。

 ただ子供の頃に読んだ宇宙の本は
すんごい興奮しながら読んでたけど。
そして結構鮮明に覚えてるけど。

 勉強の内容よりも覚えてるってことは
それだけ魅力的なアレなんですよウン。

 
モンハン  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1425-11903a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top