09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

大流行ちゃろん 

 寒いぞ!

 もう長袖やホット飲料が恋しいレベルに寒いです。
そんな寒さはPSO2αテストでぶっとばせ!!


 ってことで今日の16時から第二次αテストです。
テスターの皆さん、追加人員の皆さん、準備はいいか!



 堪能してきてくれよなっ!!






 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。







 最近箱フレンズ内で大流行のバーチャロンオラトリオタングラム。

 なぜここまで流行りだしたのかはよくわからんのですが、
いちチャロナーとしては嬉しい限りなこの展開。

 しかし周りの成長っぷりが著しくて色々置いてかれてる状況。
うむ、先駆者としてはなんか寂しいな!!


 というわけで今自分が使ってるメイン機を超特訓!



 そのメイン機とは!!



 アファームド C!!



 アファームドの兄貴はガチムチの兄貴!
アファームドの兄貴のケツの文字は特色を表す!
ケツについてるCはコマンドのC!つまり司令官兄貴!


 そんなアファームド兄貴は一体どんな性能なのか!?


 攻撃力は!!

 平均よりちょっと下くらい。


 防御力は!!

 平均よりほんのり上くらい。


 機動性は!!

 平均よりちょっと下くらい。


 武器のバランスは!!

 普通。


 武器の性能は!!

 縦波微妙。


 強さでいえばどれくらい!!?

 中の下。


















 チャロナーはVRの強さで決めねーんだよ!愛だよ愛!
というかなんだこの性能!?素晴らしく俺自身を反映してるんじゃね!?

 そんな可哀想なアファームドの兄貴。
かの有名な主人公機テムジンの劣化モデルとも言われる兄貴。
だがそれがいい!素晴らしいじゃないか兄貴!

 この兄貴で他の特徴にあふれるVR達を相手にするには
まず様々なVRの、その戦法に対応した防御戦法を身につける必要がある!


 FPSなどではめっぽう攻撃ばっかりしてきた自分ですが、
Reachのマルチプレイで防戦スキルをしっかり磨きまして。

 戦闘としてはつまらないものですが、命あっての物種よ!
ドラクエでも困ったときはそう!いのちをだいじに!



 というわけで防御戦闘。これがアファ兄貴(C)の鍵なのです。
基本的には中~遠距離での戦闘を心がけ、可能な限りリスクを避ける。
壁と友だちになれとWikiに書いてましたが、まさにソレ。

 近接を嫌がる相手なら自慢の形だけ立派なマチェットで斬りつける!
遠距離が効果的な相手なら自慢の投げてナンボなマチェットを投げつける!
中距離で戦っても問題ない相手なら中距離で自慢のマチェット真空斬りを浴びせる!

 右手のショットガン?そんなものは飾りです。


 切れ味が悪いマチェットでひたすら壁に張り付いて
投げたり魔神剣したりして近づかれたら叫びながら逃げる!




 そんなアファームドの兄貴!フレンズのVRは皆個性的で
強力なヤツらばかり!果たして今夜は勝てるのか!?
いや、マトモな戦いになるのか!?











 兄貴の今後の活躍に刮目せよ!(今後情報配信予定はありません。)


 
Xbox360  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1408-ead26366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top