07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

依存?連携? 

 今日からオフフレンズがやってきます。

 明日からの記事が内容薄くなるかもしれない。ウン。
そこんとこ先に謝っておきますイヤースイマセーン。


 しかしついさっき自宅でスズメバチの巣を発見してしまったので
それ関連でまた熱いバトルが起こるかも!

 乞うご期待?







 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。








 最近はもうエクツァン('o')と一緒にHALOReachがメイン中のメイン。
ってかオペフラRRも超面白くてやりたいんだけどもうReach色過ぎて
俺得というかバラ色ゲームライフというかたまらんねこりゃ!



 なんですが




 それはいいんですが




 まぁいいや。とりあえずだ。




 今日はエクツァンが朝早い出勤ってーことで早々にボッチ。
りゅむちゃんもいなければぶたろうもいない。将軍は帰省中。
軽い部屋の片付けも終わり、積みゲーだったマスエフェクトを
進めるもイマイチなんというか乗りきれず早々にReachに帰還。


 フォージでダラダラ3時間ほど過ごして、なんかやりたい。
ドラマチックな・・・そう・・なんかがやりたい!


 つってもさっきマスエフェ早期撤退した俺がソロで何かやるようなものが
あるわけでもなく・・・あ、RDRはもう1周したいかも。まぁでもアレ。


 こんな時こそ腕を磨くのよ!!


 ってことでビッグチーム→スクァッドスレイヤーに行ってきました。






 が








 戦果が実にイマイチ。

 オブジェクト戦ではK/Dマイナス、ビッグチームスレイヤーとか
スクァッドだとプラスっちゃプラスだったけど一桁。

 なんかおかしい・・・腕落ちた?それとも調子悪い?



 まぁ調子に限っては結構大きく変動するタイプなので
今日はあんまり良くなかったとは思う。あんまりヘッドショット決まらなかったしね。




 しかしだなー



 まず、調子が悪いのを疑って、すぐに復調するべく
個人戦で暴れてきたんですがK/Dは余裕の二桁プラス。



 しかも、チーム戦の時はなんというかこう・・・
味方と噛み合わない立ち回りしかできなかった。

 声を掛け合えるわけではないのでその場の空気と味方の動きを見て
様々なアクションをとるのがReachのチーム戦なわけなんですが


 そう


 話がここで最初のバラ色~  の前あたりの件に戻ります。

 エクツァン('o')と最近毎日してるんですよ。
reach_22238818_Medium.jpg
('+')よっしゃ!ぶちかまそうぜ!

('o')あーわかった了解だハイハイハイ。




 で、2人で組んでてよかったと思う瞬間は多々あるわけですが、
その中で一番大きいのは自分だけでは対処できないピンチに陥った時。

reach_22238837_Medium.jpg
('+')ヤバイ!前方にホグ2台!どっちもガンナー付きだ!

('o')よしキョーカン、ちょっと待ってろ。

reach_22238838_Medium.jpg
('o')今回はカモフラージュだったから支援は簡単だぜ?

('+')男前!濡れる!




 声を掛け合い、連携をとって戦うと実力以上の相手とも
戦うことができる上にこういった戦力差もひっくり返るわけです。

 が、野良チーム戦だとそれができない。


 まず声をかけられないし、ピンチになっても味方が
駆けつけてくれたり支援してくれたりなんてのは滅多になし。

 シャドウランだとシステムでそういうのがあるんだけどなー。
「援護せよ、○○(場所の名前)、敵2名」みたいな声が出て
座標が視認できるという簡易指示システム。


 そういうのがないのでうまく空気を読まないといけないんですが、
今日はそれができずに後手後手に回ってしまいイマイチだった。




 これは味方を当てにしてるというか、頼りにしてるというか、
悪く言えば依存してるってことなんでしょうね。

 若しくは足並みが揃ってないが故に突出してしまって
ただの歩く的になってしまっているのか。




 なんにせよ、歩調を合わせて戦術的に立ちまわる訓練をしないと。
今のままではReachでは勿論、HALO級に連携が重要となるBF3で
足を引っ張ることになってしまう。











 ここいらで2人の時はほぼNPC扱いしちゃってる野良味方ともある程度連携を
とるようにしないといけないかもなぁー。


 お返事コーナー

 >パウさん

 ドモドモゥ!

 マヨネーズの例えは斬新ですな。
PSPはコストカットしながらバージョンアップを
してきた機種なのでまぁしょうがないっちゃしょうがない。

 PS2コンとかもよく壊れたりしましたが
後期型のがよく壊れた印象が・・・。

 そういう販売方針なんですかねぇ・・・?
まさにマヨネーズ。

 
HALO  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1396-64ed7b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top