07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

まさかの・・・ 

 おおお!!

 ReachでのBPR(スキルレベル)がついに79に!
あと!あと1でクラス診断システムでAランクに!

 ジョニーの鼻をあかせるってもんだぜ!!


 そういや最近登場してないな。







 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。







('n')ぐへー

('+')どうしたんだい

('n')寝よっかなー

('+')どうしたんだいよ

('n')いやぁ最近熱中できるものがなくてですね

('+')Reachやろうず!!

('n')まぁーやるならやりますよ。でもちょっとまって。

('+')?

('n')いやぁオンデマンドとか今見てるんですが・・・

('+')ふむ

('n')オラタン?

('+')

('n')ふーむ

('+')面白いよ!!超オヌヌメ!ガチャフォース(将軍も俺も大好きなゲーム)とカスタムロボを足して2で割ったようなゲームかな!

('n')ほう・・・?

('+')とりあえず体験版あるから落としてみたら?

('n')あのさあキョーカン。

('+')?

('n')俺に体験版なんて言葉はないんだぜ?

('+')・・・まさか

('n')もうダウンロード60%なんだぜ・・・?

('+')・・・構わん!オラタンいこう!!





 というわけでオラタンを買ってしまった将軍。
バーチャロンオラトリオタングラム!!

 セガ好きでロボ好きなシニアゲーマーなら絶対に
反応するであろうこのゲーム!!

 今更ですが再度このゲームの説明をしておこう!!



 バーチャロンオラトリオタングラムとは!?

 1対1の対戦型ロボットアクション!!
計14体のVRから好きなものを選んで戦うのだ!

 VRの種類は様々!

 バランス型の主人公機テムジンから
女の子タイプのVRフェイイェン!!

 機動力がウリの紙装甲サイファーや
男のロマンがギュウギュウに詰まった重装甲VRライデン!



 などなどなどなど!


 VRごとに用意された多彩なアクションで相手を倒せ!



 各VRの簡単な説明をしておこう!

・テムジン
主人公機。バランス型の高性能VR。
全距離で戦える射撃武器と高い格闘能力を持つ
初心者うってつけの高機動型。


・フェイイェン
手数に優れる女性型VR。
近中距離が得意で、体力が半分を切ると
ハイパーモードが発動!逆転を狙え!!


・ライデン
重装型VR。バズーカに大型ビーム、電磁手榴弾に地雷など
豊富な装備を持ちつつも、ある程度の機動力を確保している
いわゆるドム的なVR。
スペシャルアタックで装甲をパージして機動力超上昇が可能!
その分体力は一気に1割を切るほどに減るから注意だ。


・サイファー
機動力がかなり高く、変形までできてしまうVR。
その分防御は紙以下で攻撃力も高くはない・・・が

 当たらなければどうということはない!

 そんな名言の通り、攻撃を当てるのが至難というほどの
回避機動を行うことができる機動力で全ての欠点を相殺!
変形を駆使し敵を翻弄し、必殺の一撃を食らわせろ!


・アファームドシリーズ
アファームドは3機のバリエーションがある。

バランス型のC型はテムジンほどではないものの
極めてバランスがとれている武装と機動力を誇るぞ!

機動力重視のB型は射撃武器の射程は短い。
だが、小回りの良さと平均以上の格闘性能、
短い分取り回しのいい射撃武器と近接に秀でた性能を誇る。

射撃重視のS型はキャノン!ミサイル!
使い勝手こそ良くないが威力が高いから一撃必中を狙え!
機動力も低いが地上での移動能力は高い!カバーを忘れるな!
壁はお前の友達だ!

・スペシネフ
トリッキーをそのまま形にしたようなVR。
死神のようなデザインから放たれる攻撃はどれも印象的。
人魂のような射撃武器、大鎌での格闘攻撃!そして自爆!!

もうどこかのエクレが好きそうなVRだがそう、まさにそのこと!






 他にも様々なVRがいるぞ!是非使ってみよう!





('n')しかし結構難しいですね。

('+')一見さんお断りな感もあるゲームだしね。玄人ばっかり。




 -対戦中-

('+')結構思ったより動けてるな。スゲェ

('n')よし、トレーニングしてきます。

('+')・・・・












 チャロナー一人ゲットだぜ!


 お返事コーナー

 >黒砂糖君

 それはまぁその通りだけど、
ソフト屋が求めることではないわな。

 ハード屋として最低限の仕事って感じ。
まぁでも発熱量がダダ上がりしてる最近の
グラボ事情を見るとどうだかな・・・。

 
Xbox360  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1392-dc23e940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top