07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

おっおっ? 

なんかまた強い地震ありましたね。
福島で震度5強とかなんとか。もうなんか大地震が
再来する気満々じゃないっすか。


 とりあえずあの時の大地震の教訓をしっかり活かして
避難用アイテムとかその辺の準備はしっかり整えておきましょう。
いつ何が起きるかわかったもんじゃないですしね。

 しかし最近地震ホント増えましたね。
1週間おきに4~5前後のは来てる気がする。
そろそろどっかにドカっとくるかもなー。







 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。







http://gs.inside-games.jp/news/291/29115.html
大自然に立ち向え!『Cabela's Survival: Shadows of Katmai』が発表
206352.jpg


 ほう・・・なんか面白そうなゲームが出るようですね。


 主人公はパイロット!舞台はアラスカ!
雪山に遭難してしまった主人公はなんとしても生き抜くべく
大自然を相手にサバイバルという名の戦いを始めるのだ!


 これだけ書いてもうなんかみなぎってくる。


 つってもトレイラーを見る限りだとハリウッド顔負けな
アクションシーンばっかり映ってるんですけども、
個人的なアレですが興味のポイントはそこじゃあない。


 食事!

 睡眠!

 狩猟!

 自給自足の生活!!




 そんな要素があるんでしょうか。いやきっとある!
あってほしいというかサバイバルゲーでこの要素がないわけがない!

 なんだろう・・・なんというか、今までこういうゲームは
あるようで全くなかったんですよね。

 いや、そりゃGBとかSFCとかにはありましたよ。
当時はそこまで興味がなかったのでやりませんでしたが。
なんだっけ・・・サバイバルキッズでしたっけ・・・。

 無人島に流れ着いた主人公が脱出するために
サバイバルを繰り広げる・・・だったか、そんなゲーム。
今やったらきっと楽しいんだろうなー。

 結構前からっちゃ前からなんですが、
最近つってもまぁ過言ではないかもしれないけど・・・
なんというかゲーム的な要素が強いゲームが
多いんですよね、最近。

 省くべきではない無駄を省いてるというか・・・


 そうだな、どうぶつの森で果物を食べるアクションとか。
PSUの食料アイテムとか、バイオハザードのリロードツールとか。
そういう良い無駄を省いているゲームが多い気がするんですよ。
ゲームとして洗練するのもいいけど無駄があるのも俺は好きよ!!


 というわけでのこのゲームはそういう要素を期待します。
搭載されるとかアナウンスされてないけど勝手に期待します。




 まぁ












 ローカライズされない可能性濃厚なんですけどね。売れなさそうだし。

 
Xbox360  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1384-fa473caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top