09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

コメントしづらいね 

 久々にラーメンを食った!

 あ、お店のラーメンですよ。


 やっぱ店のラーメンは違いますね!
うまいし餃子の皮はパリっとしてるしご飯は進むし
ネギはシャクッ!メンマはコリッ!チャーシューはジュワッ!




 たまらんね!月一で通いたいね!







 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。







 ぶっちゃけコメントしづらいので記事にするかどうか悩んだんですが


 まぁしちまおう。文句は受け付けない。




 ニンテンドー3DSが1万円の値下げ!8月11日から!
2万5千円から1万5千円になりますよ!


 ・・・




 ・・・・・・





 あ、あとアレ。すでに現定価で買った人にはFC、GBAの
VCを10本ずつプレゼントしますよとかなんとか。





 ・・・





 ・・・・・





 あー、ウン。




 色々と騒動になっているようです。ぶっちゃけ発売日に買った自分は
その騒動から結構置いてけぼりくらってる感じなのであれですが。

 まぁなんだ。VC大放出神対応!とか1万円返せボケ!とか
煽るつもりはないんですが・・・なんつーか・・なんだかなー。


 今やるゲームがあんまりないのでVCくれるのは
現行ユーザーとしては嬉しいわけです。正直持ち腐れ。

 これから買おうとしてるユーザーとしては
安くなるから買い易くなるわけです。



 一応落とし所に落とした感じはしますね。




 ただ早すぎる値下げな感はあります。
企業としてこれはサービスを提供できているのか怪しいレベル。
自分のような最初に買ったユーザーからすればまぁなんだ。
VCもらえるならまぁ・・・ みたいな気持ちで落ち着く人もいるかも。

 でも正直裏切られた感は拭えませんでしょうね。
早すぎるし急すぎる。最近買った人からすればふざけんな金返せレベル。




 これからソフトが充実していくなら3DSはまだアリでしょう。
安くなったし、新規ユーザーが購入しやすくなりました。

 ただ、今まで支えていたファンはどうかな・・・。
企業体質として許せない人、3DSそのものに満足できなかった人、
1万円の差額を埋められるようなお詫びの内容じゃねーよ的な人。
そんな人はこれから任天堂の製品を買わなくなるかもしれません。



 というか以前あったSONYの個人情報漏えい問題で
自分はSONYにそういう感情を覚えました。

 PSNはもうできれば利用したくないですね。




 まぁ



 企業というのは信用が第一なわけです。
こういうことをこれからも続ける企業に未来はありません。




 個人的にはまぁVCの展開次第でどうにかなるかとは思ってますが、
これじゃあ今の厳しい業界生きていけるのかなー・・・・。

 少なくとも自分も任天堂への信用度は結構落ちました。
こんなに早く値下げしてしまうくらいならなぜ最初からそうしなかったのさ。

 なんというか、そう、言葉にするのが難しいんですが・・・





 信頼している人から一度裏切られると普段信頼していない人より
信じられなくなってしまうのです。



 良いゲームを沢山創りだしてきた任天堂。
顧客への対応も製品の作りも万全を期してきた任天堂。

 でも、今回の値下げ騒動でファンはいくらか離れたでしょう。たぶん。
もともとあった地盤を崩すといつかエライ目に遭うのは目に見えています。
というか、それが今なんでしょうけどね。




 これからどうなるか、注目せざるを得ませんね。












 あ、でも自分はVCはしっかりもらいますよ。くれるもんはもらう!
ヨッシーアイランドとか名作をスルーするなんてできません。

 
独り言  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1382-eb9f2600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top