07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

続きはアンデッド 

 喉の痛みがひきません。


 残る痛み止めの錠剤は2日分。
治るビジョンが見えないというかどうしろってんだ。

 喋るとダメージが増幅するタイプなので
バイトにも支障が出るからまた病院行かないとダメかも。






 なによりめんどくさい。







 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。








 いやぁ



 RDRクリアしたはいいけど



 RDRやりたくなってしょうがないんだよね!





 このゲームはすごいです。シングルプレイのゲームで
ここまでやりたくなってしまうゲームってのは本当に久々。
ムジュラの仮面以来かもしれません。

 でも流石にもう1周というのは色々とメリットが少ない。
大分内容覚えてるしなぁ・・・


 ってことで


 RDRの追加コンテンツ、アンデッド・ナイトメアのシングルプレイ!
コレを始めてみました。



 内容はオンラインとは全く違います。


 世界はゾンビになってしまう疫病に包まれた!
主人公、ジョン・マーストンはその混沌と化した世界の中で
再び銃を手に生き抜くべく戦いを始めるのだ!


 世界には生存者とゾンビがわんさかいまして。

 街ごとに生存者がゾンビと戦ってたりするわけです。



 プレイヤーがやることはそのゾンビの疫病の原因を
突き止めたり、今まで関わってきた登場人物達の話を
聞きに行ったりするわけなんですが


 その課程で街をゾンビの群れから救ったり、
道端で困っている人を助けたりするわけですね。



 ゾンビは無法者を相手にする時とは違います。
とにかく耐久力が高く、ヘッドショットでもしないと
銃で倒すのはとても困難。

 たいまつは2回殴ればゾンビを倒すことができますが、
隙が大きいしリーチも長くはないのでリスクは大きいです。

 その他に対ゾンビ専用のアイテムが色々。
今のところだとゾンビの餌があります。

 L4D2で言えばブマ汁のようなアイテム。
周囲のゾンビを引き寄せる効果があるので、
囲まれたときなんかに使えば一網打尽にできたりとか。




 それとアンデッド・ナイトメアの世界は弾薬が貴重品。
お金が機能するようなシステムが全て壊れているので、
買い物なんてのはできません。

 街にある予備の弾薬をわけてもらったり、
弾帯を持ってるゾンビから奪ったり、生存者を助けて
その御礼にもらったりなんかして弾薬を確保する必要があります。

 一種のサバイバル要素が通常のシングルプレイモードより
強くなっている感じがありますね。












 今までとはちょっと違った感じで楽しめるアンデッド・ナイトメア。
果たして積まずにクリアできるのか!?

 
Xbox360  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1375-10676468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top