08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

ボコボコ 

 あ


 EDFインフェルノクリアしましたよ。一昨日くらいに。

 いやぁいいですねー。おもいっきり続編フラグというか、
もしかしたらEDF4に繋げる気なのかもしれませんが。

 今作はゲームシステムがかなり洗練されていたので
シューターとしてもEDFシリーズとしても十分に楽しめる出来。
今作で追加された要素は正統後継作にもいくつか引き継いで欲しいですね。

 クラスベースはいいと思うんだよ。やっぱCo-opで映えるよ!!






 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。







 あー



 もう喉が痛すぎて




 痛みはじめたのは3日くらい前?ビリビリした感じの痛みで
喉に熱と痛みと、モノが通過するときにバシっとした痛みを感じまして。


 その時から将軍('n')に「扁桃腺じゃねーの?」
とか言われてたんですがよくわからないまま今日まで過ごしてまして。


 で、今日痛みがピークなわけですよ。
もうフライものなんか全然ガチで喉を通らない状態なので、
色々調べてみたら



 扁桃腺炎的なアレ?




 っぽいです。




 扁桃腺ってナニよ。って話から調べたんですが・・・まぁあれ。
喉の奥にあるのどちんこの横のモリっとした左右のなんかこぶみたいなの。

 リンパ組織の1つで体外からのばい菌を防御する役割の組織。
PCで言えばアレですね。ファイアウォールみたいなもんですね。


 ってかさ



 首のもっこりの原因がリンパ腺への細菌感染だから、
リンパ組織の1つである扁桃腺が痛むのは至って普通の結果なんですよね。
たっははーいっけねー。


 で、まぁそのファイアウォールに細菌感染すると防御反応で
熱を持ち、痛みが発生。その原因の多くは風邪だそうです。

 風邪がよくなればそれもおさまり万事解決だそうなんですが



 まぁ風邪がよくならんからどんどん広がるよね。
なんか今は耳の奥が痛痒いんだけど。


 とりあえず龍角散のど飴をなめてなんとか対処中。
こないだ買ってきたのどぬーるスプレーも扁桃腺に直射して
サッパリ感を得たりしてなんとか頑張っていますが、
そろそろガマンしきれないほどの痛みになりつつあるような。




 どっちにしろ今日中に治らなかったら火曜日病院は決定です。
月曜は出番だから無理だけど。











 しかしここまで長引くとはなー。もう10日以上はひいてるよなー。

 
その他  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

治らないのはアレですよ。
年のせい・・・ゲフンゲフン

URL | MAKI #-

2011/07/17 19:56 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1368-c08a6853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top