07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

ライトニングズ 

 首のポッコリが治らないんですけど。

 まぁこれは数週間レベルのものっぽいからまぁいいんですが。
ただそれの副産物というか、とんでもない肩こりに見舞われまして。
今湿布貼ってなんとかしのいでいるんですが、パネェっすマジ。


 こんな肩こり初めてダヨ!


 もう動かすとズーンとした重さの痛みが発生するレベル。
こりゃなんかヤバイんじゃないのか?大丈夫なのかマイボディ。







 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。








 昨日もEDF、今日もEDFです。

 RDRも並行しながらちょっとずつ進めてはいます。
RDRhが終わるのが先か、EDFが失速するのが先かはまだわからない。

 が、今のところ最高潮な感じで楽しんでいるEDF。
シングルゲーとしてはイマイチかもしれませんが、
今回本当にCo-opが洗練されてて楽しめますね。


 EDF3→レギンレイヴ→EDFIAときてるわけですが、
着実にCo-opシステムが快適になってていい感じです。


 フレンドリーファイアのダメージは通常のダメージより
かなり少なくなるように設定されてますし

 味方の復活システムはギアーズのよう。
全滅さえしなければ戦闘継続されますが、シビアな難易度だと
復活させにいくのも大変ってことでバランスは上々。

 これはゲームバランスの先鋭化もあってのことですかね。


 取得アイテムはほとんど共有という形。
でも、体力回復アイテムはライフ回復までは共有だけど、
ライフ満タン以降シールドという形でライフ強化できるのですが、
そのシールド強化は自分で取らないとダメとか

 味方がピンチならライフを積極的に拾って援護!
味方が大丈夫で自分はもうシールドMAXなら味方のために
とっておいたりとかいう戦術もアリだし


 武器アイテムは取得してミッション終了時全員に配布されるので
取れるときは誰かが取っておけばいいし


 各クラスの能力も連携を意識するとずっと面白くなります。
タクティカルはレーダーや味方の装備の死角をチェックして
タレットをまいておくというのがあったり

 バトルはフレンドリーファイアに最も強いので
あえて前線で立ちまわるのも面白いというかカッコイイ。

 ジェットは機動力を活かしてアイテム回収の援護やら
味方の蘇生やら機敏に動けたりとか



 今回は本当いいバランスに仕上がってると思います。
レギンもボリュームとシステムのバランスがかなり良かったので
コレのEDFがあれば完璧だなぁと思ってたんですが、
レギンとは違った形だけどこれはこれでCo-op型EDFの完成形に
近い物なんじゃないかと思いますね。











 日本人に受ける数少ないシューターモノですし、頑張って売れて欲しいなっ!


 お返事コーナー

 >ものくろさん

 ドモゥゥ!面白いっすよEDF!
欲しいと思った時が買いどき!!
コレはガチ!!

 フレと足並み揃えてやるのが
一番楽しいプレイスタイルだと思うので、
皆がやってる時にやるのも1つの手かも!?

 
Xbox360  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

首ぽっこり(ちゅみみみ~ん)治療には皮膚科なのか? ジョジョ3部にでてくるスタンドが寄生されたようだね。

URL | 紅 #-

2011/07/09 13:52 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1359-3c028cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top