09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

EDF!EDF! 

 喉の痛みがマッハ


 こういう時は龍角散のど飴だよね!
くっそマズいけど効果は絶大!!


 うん



 今日も安定して墨汁の臭いがします。
くっさいし妙にすっぱいけどなんかだんだんクセに・・・



 ・・・






 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。








 EDFIA買ってきましたよ!!



 ノーマル一周しましたよ!!






 うん、やっぱりというか15ミッションは少なかったですね。


 しかしキャンペーンリミックスがある!
配置エネミーがランダムになってるので新鮮だね!



 それほどでもなかったですが





 まぁそんなものは些細な問題なのです。
EDFの醍醐味といえば武器収集とその集めた強力な武器で
今まで勝てなかった強大な敵をブッ倒すのが醍醐味なわけで。

 難易度はノーマル、ハード、インフェルノとありますが
ノーマル後半は結構しんどかったので良い感じです。
ハード後半とかインフェルノとかもうヤバそうだ。


 爽快感は今まで通りなので安心して暴れられます。
今までのEDFに比べると自動追尾系が使いやすくなったかな。
あとは爆発もしっかりヤバイくらいのもありますし、恒例の処理落ちも
しっかり入っています。

 フレンドリーファイアのダメージは少なくなっているので
ある程度ガンガン暴れても深刻なダメージというのはそこまで
負わなくなってたりするので気楽にガンガン撃てます。


 ミッションも少ないながらそこそこバリエーションに富んでて、
リミックスで周回もそこそこ楽しくできるから悪くはないかな。

 レギンに比べるとボリュームはかなり下がってますが、
DLC配信計画があるっぽいのでそれに期待しましょう。



 ゲームとしてはTPSとしても普通に楽しめるレベルだし、
地球防衛軍らしさもしっかり入ってるから


 今までの地球防衛軍っぽくねーよ!


 と食わず嫌いしてる人はその考えを改めるのをオススメします。
オンCo-opもかなり楽しいし、地球防衛軍好きなら買って損はなし!













 神ゲーとまではいかないけど、良ゲーであることは確か!
没頭度はかなり高いので新作に飢えてるアナタ!今すぐ買おう!

 
Xbox360  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

みんなたのしそうにEDFやってんのですねー。
ううぅ、欲しいけども・・・迷う!

URL | ものくろ #-

2011/07/08 17:22 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1358-da2fb452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top